スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春本番! もうすぐ幼稚園♪
2009-03-16 Mon 17:03

3月も中旬・・・・
春本番!! という感じの暖かさがやってきました
ん~ 日差しが心地よいです♪
もう桜の開花宣言も出ちゃいました! はやっ!!

オオイヌノフグリっだけ?
うまく撮れてないけど、こんな花にも春を感じちゃいます
なんだか嬉しいよね~
DSCF3978.jpg


花粉はバンバン飛んでる感じします・・・・
花粉症でなくっても、なんだか目がしばしばするような?
いや、黄砂かしらね?
でも、こんなに気持ちいいんだもの お布団干しちゃうぞ♪
ちなみに、パパは花粉症持ちです・・・・
この時期はグシュグシュいってます 
私のお布団だけだから大丈夫かな? ダメかしらね?おほほ


さてさて、私の風邪も2週間ほどかかりましたが、ようやく回復
後半の1週間は喘息症状でしたが、ま、仕方なし
りこすけも、復活してたけどまた少し咳が・・・? なんでしょなんでしょ?
もう引きこもりは勘弁してよ~




少し前の写真だけど、お花とぺろりんちょ♪
嬉しい時は、舌が出ます
DSCF3942.jpg





そうそう、おばあちゃんにまかせっきりだった幼稚園バッグ!
制服の裾上げなんかもお願いしちゃって
ダメダメっぷりを遺憾なく発揮^^;
いいのか?それで?とも思うんだけども・・・・
ミシンを買って、ヌイヌイしてる自分が全く想像出来ないの
それぐらい苦手ってことで。涙

昨日おばあちゃん宅に行って、一部受け取ってきたの
まだ絵の具入れとか製作中なのもあったんだけど
なるべく私の好みに合わせてくれてるようで・・・・
シンプルな組み合わせ

じゃじゃん!!
DSCF3990.jpg
ちゃんとワンちゃんもヌイヌイしてくれてるのよ~涙
私だったらワッペンべたりとする感性しかないんだけども・・・
裏にもクマちゃんの刺繍してくれてるし
あ、横のは上靴入れね♪

裏地もね、ちょっとオシャレな感じにしてくれてるの
DSCF3991.jpg


帰宅後、上靴履いて帽子被って、バッグ持ってウロウロ
あれやこれやと入れては、ホントに嬉しそう
おばあちゃんー ありがとうございますーー!!

幼稚園に向けて、早起きという大きな課題がまだ克服できておりません
こ・・・・これがなかなか難しい
スポンサーサイト
別窓 | 育児話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<小旅行 | りこすけ 万歳♪ | 待ってました!>>
コメント

*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-16 Mon 17:25 | #[ 内容変更] | top↑
わぁ~!とても器用なおばあちゃんなんですね!
このバックに込められた愛情が写真をみても分かりますよ♪
りこすけちゃんもこれをもって登園するのがきっと楽しみでしょうね!^^
はやせ君も4月から保育園!
私も準備してません^^;
う~ん、そろそろしよ(失笑)
2009-03-16 Mon 22:19 URL | はやせママ #j15/m7TY[ 内容変更] | top↑
キャーーん可愛いーー
おばぁちゃまセンスいいーーーー
裏地もホントおされーーー^^
英字新聞柄ですことよー

りこすけちゃん。ますます幼稚園行くの
楽しみなんじゃないかな??

2009-03-17 Tue 21:32 URL | ひめねん #-[ 内容変更] | top↑
はやせママさん
えー はやせくん 保育園通うんですか~?!
お仕事復帰かな?
お昼寝布団とか、オムツとか通うのにも荷物が多そうですよね?
(お布団はいらないのかな?)
離れる時間を思うと、ラクできそう(フフフ)というのもあるけど、なんだかラブラブしたくもなりますよね♪
準備は名前書きだのなんだの結構大変ですよぅ^^;

ひめねんさん
私には全くない裁縫センスなので、ホントにうらやましー
&助かります^^;
りこすけも「これは自分の!!」って分りやすい1点ものですものね~♪
でも、ひめちゃんも「はは」の1点もの愛情たっぷりなお洋服で素敵ですよね☆
いつもかわゆーーv-10、すごーー!!と見てます。
2009-03-18 Wed 21:50 URL | nuby #-[ 内容変更] | top↑
nubyさん、風邪、大変だったんですね。。。
風邪は万病のもとといいますし、まだまだお大事にしてくださいね。
今年の春は、りこすけちゃんも大きく成長されるでしょうね。とっても楽しみですね。バック、ちょーかわいいです。自慢のおばぁちゃんですね。桜が咲くのも早そうだし、なんだかワクワクな春ですね。
2009-03-18 Wed 23:14 URL | judy #-[ 内容変更] | top↑
judyさん
あぁ~ まさにその通りのことが起こりました・・・
また記事にしますね(涙
ホント風邪とあなどらず、安静にして完全に治すことが必要と思いました・・・
judyさんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね!
ママは病気できませんもの・・・
2009-03-25 Wed 16:21 URL | nuby #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | りこすけ 万歳♪ |
