スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
待ってました!
2009-03-03 Tue 13:45

もう春だし~♪と油断してたら、私が風邪菌をもらってしまいました
のどに違和感?と思っていたら、みるみる痛みが広がり
のどがパンパンで、ツバも飲み込むのが苦しいぐらいで・・・・
くしゃみや鼻水もといった風邪そのもので。

幸いインフルだとか高熱だとかは免れたようですが
体が痛いというか倦怠感というか・・・
昨日は痰が絡んで声も出せず、ぜーぜー
なんとか出すとひっくり返った声で笑えるほどのナイスボイス♪
今朝からようやく悪人顔した痰が出せるようになって、回復の兆し・・・
あー助かった・・・・と思いきや、隣のお方が鼻水だら子でございます・・・チーン
マスクして気をつけてたんだけどなぁ~
仕方ないよね、近づいてくるんだもの

「ママがいないとさみしいのー」
とかなんとか言っちゃってさ・・・




そんな踏んだり蹴ったりの3月3日を迎えましたが
ようやくようやく、解禁です!!
ああ!! どれほどこの日を待っていたことか!!
DSCF3955.jpg




何がって?





飾っておいたコレ!
ザ★雛あられと金平糖
DSCF3954.jpg

同じく、児童館で作った中がドーナツのお内裏様とお雛様
DSCF3949.jpg


「触ったらダメよ!3月3日までお雛様たちに飾って、
 先に食べてもらったら次にりこすけの番ね!」
そう言い聞かせて、何度となく難を逃れてきたお菓子たち

ようやく念願かなって、本日解禁となるのです
(大袈裟な、ねぇ・・・)

鼻水マン、本日を楽しみにしてたので喜ぶことと思います
夜に少し食べさせてあげようかしらねぇ~



ところで、昨夜咳き込むりこすけに幾度となく目が覚めて寝不足だった私
朝、なかなか起きられず30分ほどりこすけがフリーな時間があったのですが・・・

起きて何気に和室を見ると、畳に流血事件!?
いえ、赤クレヨンで落書きされておりました・・・・
しかも、本人的に「ヤバイ」と思ったらしく
ぞうきんで拭かれておりました
畳の目に沿わず、思いっきり横向きに・・・・涙

き・・・・傷口に塩を塗るようなことをしてーーーーーーーー!!! 

洗面所に隠蔽されたぞうきんを見つつ、メラメラと怒りが。
裏返った声で朝からドカン!!


気を取り直して、歯磨き粉&ブラシでなんとか目立たない程度に修復
言い聞かせてもう大丈夫かと思ってたけど
まだこんなことするんだな~ 涙


幸い甘いカフェオレで気分が持ち直したので
夕飯は頑張ってちらし寿司でも作ってみようかしら。
早く鼻水マンを治してもらわなきゃだものねぇ
スポンサーサイト
別窓 | 育児話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<春本番! もうすぐ幼稚園♪ | りこすけ 万歳♪ | ママ先生ホロリの巻>>
コメント

りこすけちゃん~悪いことした、と思って雑巾でこっそり拭いているあたりが大人びているなぁ。わかっているんだー。
ママとしては怒り心頭の事件だろうけど・・・

風邪の具合はどうですか?
早春のこの時期は大人も子どもも風邪をひきやすいですよね。
油断するからウチでは毎年必ずみんなひいています~
早くよくなってくださいね。お大事に。
かのんぼも、風邪と思って病院へ行ったらぜん息と言われました・・・過去何度かそう診断されているので、そっち系なのかもしれないなぁ。
あんなに丸々と肥えて丈夫そうなのに。

お雛さまのお菓子は食べましたか?
りこすけちゃん、3月3日までちゃーんと我慢できてえらい!
きっと我慢した分とってもおいしかったんだろうな♪
2009-03-09 Mon 10:17 URL | puyokano #-[ 内容変更] | top↑
puyokanoさん
ようやく私は復活です♪
今回は風邪の後、喘息チックになって2週間ほどかかりました~
りこすけは、一足早く復活してたんだけど、何故か昨日から少しお咳マン・・・むむ?

かのんぼちゃん、喘息アリなんですねぇ・・・涙
大きい発作とか起きちゃうと大変だし、風邪の時は要注意ですね!
>あんなに丸々と肥えて丈夫そうなのに。
↑にはちょっと笑っちゃいましたが・・・・^^

雛あられ、ピンクののみチョイスして食べまくってましたよ~♪
ほんのり甘いからか、乙女チック路線に走ったか・・・笑
2009-03-16 Mon 15:55 URL | nuby #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | りこすけ 万歳♪ |
