fc2ブログ
今 熱いもの 3本立て
2008-09-06 Sat 13:45
夜は涼しいですが、昨日なんて日中はまだまだ日差しがきつかったなぁ。
きっとシミもたくさん増えたんだろう・・・・
(あえて鏡は見たくないけど・・・ぐすん)


さてさて、そんな残暑厳しい中
熱いシリーズ!!! 3本立てでお送りしま~す。


りこすけ、ある日一日中これやって遊んでました。

ガーゼハンカチ広げて、ぬいぐるみを寝かせ
ピンちゃん(ピンキー)、スティちゃん(スティッチ)、しまじろー
はなちゃん、ワンワン、りこすけ・・・・・

順番に名前を呼び大喜び。
時折順序を変えたり、ニューアイテムを追加したり
こんなので延々と遊べるんだから、3歳ってステキ^^♪

DSCF3523.jpg



そして、2本目!!
お友達のゆまたんと あつーーーーーーーーーーーーい抱擁(きゃっ!)

DSCF3525.jpg


角度変えてみますよ
ゆ・・・ゆまたん、がっしり抱え込んでますなぁ~
カメラ目線もありがとう~。
おばちゃんブログしてんの、知ってんの?

りこすけがされるがままだったのが、笑えましたが・・・・
DSCF3526.jpg


そして、きゃっきゃと笑いながら部屋から出てきたお二人さん
なんともステキな帽子姿♪
っていうか、メリーズのオムツ入れ? 小物入れ?
(後で脱がせると、べちょべちょの汗・・・笑)

そして、ここでもまたあつーーーーーーーーーーーーーーい ぎゅ~~~

DSCF3532.jpg






で!! 本命の3本目!!
食べたくて仕方なかった 『白たいやき』

どどんっ!!
DSCF3528.jpg
これね~、中身は普通のカスタードなんですが
皮が白色でね、なんというかモチモチしてるんです。
噛むとね、にゅ~~んと伸びる感じなの。
故に冷して食べてもヨシ、オーブンでカリカリにしてもヨシ♪
ああ、会いたかったよ、白たいやきくん☆



DSCF3531.jpg
もちろん熱いお二人さんももれなく食べますよ。
ああ、美味しかった♪

パパにも張り切ってお土産に持って帰ったんだけどね

「クロとシロがあるよ~どっちがいい?」って聞いたら
「一番好きなの、カスタードなんだけど・・・・」 だって。

やば。 お友達の家で食べちゃった♪
というか、一番好きなのは「シロ」だと思ってた・・・・
結婚してから、何年経つんだっけなぁ~~おほほ

スポンサーサイト



別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<去り行く夏を追いかけて・・・(なんちゃって) | りこすけ 万歳♪ | 公園砂場あそび>>
コメント

白タイヤキ美味しそうーー
普通のタイヤキにはあんまときめかないけど
これならぱくついてみたいーー

↓でもタイヤキ食べてるねー
我が家は最近というか。。。結婚して5年経つけど
買ったことないなー&独身時代も最後に食べたのいつかな??
何だか急に食べたくなっちゃった。
イスから落下でもお怪我なくて、何よりー
先生の「何か食べてーー」って(笑)

ブームのごろりーーーんも可愛いね。
ぴっかぴかの床だし
気持ちいいよねーー
2008-09-08 Mon 10:43 URL | ひめねん #-[ 内容変更] | top↑
きゃわいいv-347
私の一番は一本目ですね、キュンと胸うたれちゃいましたv-411
私も小さい時の記憶にぬいぐるみのベットを作ってあげたりとしてましたが
みんな愛しく感じちゃうんですよね~
小さいときの思い出がよみがえり、懐かしい気分になりましたよ♪
うふふ、りこすけちゃん、その気持ちを思い出させてくれてありがとう^^

パパさんも甘いの好きなんですね
うちもそうですよ~
しかも、好みがかぶっちゃいます
だから、私が食べたときは言いません(失笑)

2008-09-08 Mon 21:01 URL | はやせママ #j15/m7TY[ 内容変更] | top↑
ぬいぐるみたちゴロ~ン♪かわいいー!端っこに一緒にゴロンしているりこすけちゃんのステキな笑顔。キュートです。
半年ちがうだけで遊び方も全然違うねー。ウチなんて頭とかガシっとつかんで、他のものが気になるとその辺へポン、ですから。よくて、バッグに頭からつっこめて持って歩くとか・・・
白たいやきってなにー?!すっごくおいしそう!りこすけちゃんもおいしい。って顔してますね。わたしも食べてみたい!9月に入って食欲全開ですー!

ちょっと話が違ってしまいますが。
nubyさんは子供の病気の症状とかどのサイトでチェックしていますか?受診するかどうか迷うときがよくありまして・・・
よかったら教えてくださーい。
2008-09-09 Tue 14:43 URL | puyokano #-[ 内容変更] | top↑
ひめねんさん
たい焼きって確かにあんまり食べるものじゃないですよね~
ノーマルなたい焼きは、パパが出張帰りに行列のできるたい焼き屋さんで買ってきてくれて。
白たい焼きは、最近こちらではブームなんですよ~
テレビとかでもお店の紹介してたり・・・^^
にゅーーーと伸びる不思議な食感♪
もしどこかで見かけたらお試しあれ~^^☆

はやせママさん
ぬいぐるみ遊び、私も小さい頃はおてんばなりにやってたなぁ~(遠い目・・・・)
はやせくんちにはぬいぐるみのお友達がいっぱいいるから
たぁ~~~くさんはやせくんとごっこ遊びできますね♪

好みがかぶりますか~^^
うちも、かぶるの結構あります。
そうか、言わなきゃいいのか~^^♪ るん♪

puyokanoさん
これね、ほーーんと楽しそうにキラキラした笑顔で遊んでました。
親ばかにもかわいいなぁ~と^^;
ちゃんとぬいぐぬみの向きを整えたりして・・・笑
あ、でもうちもひきずる専門でしたから、かのんぼちゃんもそのうち♪♪

サイトですが、新生児ほど気を使わなくていいとはいえ、まだまだ病気は心配ですよね・・・
こどもの救急  http://kodomo-qq.jp/  とか
貰った薬を調べるのは おくすり110番 http://www.jah.ne.jp/~kako/ 辺りでしょうか・・・
あまりお役に立てず・・・・・
私も心配なときは、ネットで調べまくります^^;
2008-09-11 Thu 07:54 URL | nuby #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | りこすけ 万歳♪ |