スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やれやれ&おめっとー
2008-03-31 Mon 15:33
先日ようやく物件の引渡しが終わりました。
床鳴りの調整がなかなか終わらなくて、再内覧会までは私も見に行ったんだけど
パパは+3回は足を運んでいました。おつかれさまー。
気温や湿度によっても床鳴りの状況って変わるんだそうで・・・

ローンの融資やもろもろの振込みも済ませ駐車場のリモコンや鍵ももらって
やっとこ自分たちのお部屋になりました。
約1年ほど。長かったようで短かったような・・・・・・


「おめっとー おめっとー!!」


「ありがとー ありがとー!!」

降水確率が0パーセントだからって急遽誘ってもらい、お散歩してきました。
いつもありがと~☆



あら~ こんなにキレイに咲いてます。
春ってなんだか嬉しくなりますね。 キレイなお花がいっぱいだし、暖かいし♪
食べ物も美味しく感じられますもんね♪   ←それは年中(^^;
DSCF2784.jpg





りこすけは、これが一番楽しかったようで。
DSCF2813.jpg

帰宅後も「すべりだい、いったねぇー」って。
長い長いローラー滑り台で、私はかなりおしりが痛かったです。
おかしい。 脂肪がしっかりガードしてくれてるはずなのに・・・・涙

この日は、大人もどっぷり楽しみました。
気がつくともう5時。
落ち葉まみれのりこすけは、帰宅後そのままお風呂へイン。
私ももう少しで一緒に落ち葉シャワーごっこしそうでした。
なんてゆーか、バカになるというか歳を忘れてはじけるというか
そういうの好きだったりします。



さてさて、引越の日も近づいてきました。
パパもようやく参戦してくれて荷造りスペースが出来、かなり進めやすくなりました。

「ここで、きゅーけいするのよ~」
DSCF2819.jpg

よく「ここで休憩していこうか?」という私の言葉をよく覚えてるようで・・・・

さあ、ちゃっちゃかちゃっちゃか荷造りがんばって
近所の遊び納めや、桜の花見にも出かけなきゃ~♪♪
スポンサーサイト
別窓 | 育児話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<いよいよ~ | りこすけ 万歳♪ | 忘れてた! おめでとう、2歳8ヶ月だ!>>
コメント

物件引き渡しお疲れ様でした!!
床鳴り、ちゃんと前もってチェックするもんなんですね。さすが!
うちは引越半年後に気づきましたよ~(涙)

桜キレイ!!
うんうん。食べ物おいしく感じますよね!特にお花見ながら外で食べると食欲倍増!脂肪も倍増!(笑)

下のお風呂での記事、りこすけちゃんの「ママ探してたの」発言にキュ~ンときちゃいました♡→ܫ←♡
こういう一言でイヤイヤギャン泣き疲れもふっとびますね~☆
2008-04-01 Tue 00:44 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 内容変更] | top↑
荷造りご苦労様です!!はやく新居での生活が落ち着いたらいいですねv-233桜もそろそろ満開で、いい季節になってきたですねv-253最近、すごいスピードで言葉がでているりこすけちゃんですね。今の時期に、発する言葉って、面白いから覚えておきたいけど、すぐに忘れてしまうんですよねー。
2008-04-02 Wed 22:58 URL | judy #-[ 内容変更] | top↑
新居への引っ越し日が近づいてきているんですね!春の引っ越しって気持ちも新しくなりますよね。
それにしても、家事育児をしながら荷造りをしちゃうなんてすごいです!りこすけちゃんともしっかり遊んでいるみたいだし。わたしだったらどれかがないがしろになっちゃうだろうなぁー。ってか、どれも中途半端になりそう(汗
「きゅうけいするのよ~」しながら引っ越しがんばってくださいね!
床鳴りって事前にチェックできるの知らなかった~ ウチはひどく鳴ります!>< まぁ、社宅だからしかたないかな・・・
2008-04-04 Fri 10:25 URL | puyokano #-[ 内容変更] | top↑
いよいよですねー
いいなーピカピカの新居ぉおお
自分たちのお城ぉおおお
羨ましい限りです。。。

りこすけちゃんもわかってるよねー
荷造り無理せずがんばってくださーい
2008-04-08 Tue 17:15 URL | ひめねん #-[ 内容変更] | top↑
kaoponnさん
ようやくのお返事でごめんなさ~い^^;
ボチボチ暮らしやすくなってきました♪

床鳴り・・・そうなの、これ建築士さんに内覧に来てもらって
そのときに指摘された箇所なの。
やっぱり構造とか知ってるから、どの辺が鳴りやすいとかわかるんだろうなぁ~^^

桜の花見イベントは満喫できました?
またkaoponnさんとこにも遊びに行かせてもらいますね!!

judyさん
ようやく落ち着いてきました~^^ ありがとう~^^
もうたぶんすることない引越だから、振り返れば少し感慨深かったり・・・・

言葉は、今「コレ何?」絶頂期でたまらん~!!って感じです。
説明したことも、オウム返しに「・・・って何?」
言葉を噛み砕いていっても、とにかく「何?」なの~汗
毎日ヒイヒイ言ってます、私が。

puyokanoさん
そうですね~春の引越って、心機一転って感じですよね。
なんだか自分も大学入学時を思い出します。
県外だったので、まさに新天地・・・・
不安も期待も大きかったなぁ~・・・と、遠い目・・・笑(何年前だ?)

今回は同じ市内で、ある程度分かるとこなのでそこまではなかったんだけど~^^
これからずっと住む土地。
安くお買い物できるように、探索しなきゃ~^^

ひめねんさん
ありがとう~^^ だいぶ落ち着きました~^^
城といっても歩いて数十歩の圏内だけどね~
でも、掃除ズボラな割りに汚いのが気になる私としてはちょうどいいかもですー。
今はどう防音カーペットを敷こうか考え中です。
やっぱり階下への足音迷惑ならないようにしなきゃですもんね~。






2008-04-17 Thu 23:43 URL | nuby #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | りこすけ 万歳♪ |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。