スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
りこすけ事典
2008-02-18 Mon 17:40
先週はとっても寒い日が続いて、こちらでも雪が舞いました。
こんなに雪らしかったのは、この冬初めてだなぁ~
雪国にお住まいの方からしたら、こんなちらほらの雪なんて雪じゃないって感じだろうけど。

でもまぁ雪を久しぶりに見たりこすけ、大喜びで戯れました。

DSCF2473.jpg




「うわ~ ぱらぱらふってるよー ゆきぃ~」
       DSCF2477.jpg

ぱらぱら? 何か固そうだなぁ~
この雪ね、ほんとに洋服についたらすぐに溶けるくらいのもので。
屋根なんかは一時期真っ白になったけど、積もることはなく・・・・



ではでは。
最近のりこすけ事典(ピカイチ事典みたいね?)
りこすけセレクトで今を斬ります?!



①ネクタイ
「かいしゃ いくのーー!!」
DSCF2488.jpg

このネクタイ(っていっても包装のリボンなんだけど)、長さの調節もでき
時には縄跳びのようにしても遊べ、また新体操のリボンとしてもご使用いただけます。
非常に柔らかな素材で、小さなお子様でも安心です。


②『入』
新聞とかでもチラシとかでも、『入』の字を見ると
「あ~ ちゅうしゃじょうーー!!」

パーキングの『P』ではなく、入る・出るを基準とした感覚です?
いい駐車場の目安は、ちゃんと『入口』『出口』の看板が出されています。
どこに停めようかと迷ったときには、参考にされてください(笑)



もっとあったんだけど書こうと思うと忘れ・・・・。
でも、このピカイチ事典いいものが載ってるので、購入の時にはとっても参考になります。
先日エコといいながら、鍋を焦がして修復不可能にしてしまった私・・・涙
折角だから、ガス代節約も兼ねて圧力鍋を検討してます。
いいのあったら、教えてくださーい♪

スポンサーサイト
別窓 | 育児話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<おめでとう、2歳7ヶ月だ! | りこすけ 万歳♪ | にわかエコ?>>
コメント

あら~!可愛いお洋服ですね♪
りこすけちゃんにとっても似合っているわ^^
遠めの写真でも、お目目がパッチリしているね~(ママ譲りなのかな?)

圧力鍋、私も欲しいんですよね~
出来上がりも早いしね、ここにくるレスを私もチェックしちゃお~(笑)
2008-02-18 Mon 22:00 URL | はやせママ #j15/m7TY[ 内容変更] | top↑
久しぶりのほーんと久しぶりのコメです!
でもいつも読み逃げしてましたあ。てな訳で・・・まとめて!

よしお 可愛いネ!日頃のママを見てたのか?
     パパは大きなおもちゃなのか?
     勿論前者よね・・・りこすけ!
加湿器 ほしーい。冬の乾燥+加齢でカピカピ
遊びにお勉強会にママ頑張ってるね。懲りずに連れて行く事に脱帽(拍手~!!!)
入 駐車場ね。なんと深い読みね。勉強になります。りこすけ先生

ママ、忙しいのにあ・り・が・と・う!無理しないでネ。
何かお手伝いできる事ありませんか?りこすけに会える券付きで!
 
2008-02-19 Tue 11:22 URL | #-[ 内容変更] | top↑
はやせママさん
わぁ~ お目が高い!!(笑)
この上着は私が小さい頃着ていたものなんですよ~♪
まだ母が取ってくれていて、着せてみました~☆
もう30年ぐらい前のなのにすごいですよね!

圧力鍋♪ 実はもう買っちゃいました。るん♪
吟味に吟味を重ねて、楽天ポイント10倍もあって申込み~
来月の入荷待ちなんですけど・・・また使ってみてアップしますね!

うさぎさん
コメントありがとうございます~
最近は調べモノとか多くって、パソ時間はなかなか更新にあてられず・・・
ボチボチ更新ですが、よろしくです☆

お手伝いの申し出ありがとうございます~♪
こちらこそいつも頼りっぱなしで・・・・
え~っと、え~っとじゃあ・・・あれもこれも・・・(こらこら!)
2008-02-20 Wed 17:15 URL | nuby #-[ 内容変更] | top↑
りこすけちゃんのコートめっちゃ可愛い
いやいやいやーほーんと可愛いよー
コートはもちろん・・・
ポーズもよろしー
雪見上げてんのはCMっぽいよー

こちらは雪見てもうんざりはすれど
ときめかないですもんねー(><)

圧力鍋いいですよーーー
アタシはお料理らしいお料理してないけど
オットさんは使いまくりです!
お肉なんてとろんとろんですもん
届くの楽しみねー♪
2008-02-20 Wed 22:12 URL | ひめねん #-[ 内容変更] | top↑
私も記事見て最初にりこすけちゃんのコートが目に飛び込んできて、「素敵~!」って思いました♪
そしてりこすけちゃんに似合ってる!
親子で同じものが着れるなんてこんなうれしいことはないですよね♪
nubyさんのお母様とても物持ちがいいんですね(*^.^*)

りこすけちゃん、きっとパパみたいに会社行ってみたいんでしょうね。
そして「入」のマーク、よく見ているな~!
またりこすけちゃん事典お披露目してくださいね~(^-^)v

2008-02-21 Thu 23:55 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 内容変更] | top↑
りこすけちゃん、雪を眺めてロマンティック♪
雪を見てうれしかった頃に戻りたい・・・。なんて
思ってしまったワタシですけれど^^

雪で遊びたかったら我が家へいらっしゃい~。
雪寄せ、かまくら、雪だるまにそり遊びに・・・。^^

りこすけちゃん、ネクタイ姿もまた可愛い♪
こんな姿を朝見たパパは、お仕事行くのいやになっちゃうね~。

圧力鍋は、なんでも短時間でできちゃいますよん♪
カレーとかもあっという間です!
でもたまに加熱しすぎて「今夜は具がないよカレー」に
なってます、我が家^^



2008-02-23 Sat 08:37 URL | あっぷる子 #-[ 内容変更] | top↑
ひめねんさん
コートね、まだ取っておいたのにはビックリしました・・・・
なんとなくコレ昔着てたなぁ~って記憶はあるんです。
ややくたびれ感はあるけど、まさか自分の娘が同じの着るなんて~^^

雪は・・・そうですよね~、ときめかないですよね~(笑)
福岡はめったに降らないから、雪降ったらニュースですよ!!
あとね、圧力鍋、若さんが使いこなせて美味しそうなお料理作ってるの、いいなぁ~ってず~と思ってたんです^^
私に使いこなせるか心配だけど、焦がさないようにしなきゃ(汗


kaoponnさん
いやん、そんなに褒めて頂いて恐縮だわ^^
きっと母なりに当時奮発して買った思い出の品?だったんじゃないかしら?
念願かなって、孫まで着ちゃいました~^^

雪が降ったから(舞ったから)嬉しくなって、何か暖かい物着せて~とコレ着せて、二人で雪眺めて楽しかったです☆
雪だるまなんて、全然無理な雪でしたけど・・・・
関東はこないだ結構降ったんですよね~?

りこすけ事典、忘れないようにメモしとかなきゃっ♪
ひなこ事典も是非★

あっぷる子さん
かまくらにソリ遊び・・・・すてきな響き~♪
私も未経験です!! 私がしたいなぁ~!!
(雪寄せって何かなぁ~?)
関東に住んでたときは、新潟にスキーとか行ってたんですけど、もう福岡に来てカレコレ雪とは縁遠いです。

圧力鍋、いいですか~♪ あっぷる子さんも使ってるのね~
もう注文しちゃって、来月届くんですけど今からかなり楽しみなの♪♪
少しは料理の腕上がるかなぁ~?
2008-02-23 Sat 17:17 URL | nuby #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | りこすけ 万歳♪ |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。