-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月5日な日
2009-01-11 Sun 16:31
おでかけってどうしても子供が喜びそうなことが中心になります
りこすけがまだいない時は、大人系のカフェでお茶とかショッピングとか
気の向くまま足の向くままできたのにな~(遠い目)
今となっては、持たないだろう&飽きるだろうと自動的に外されます
いいのいいの、そんな時期もあったわよねぇって
数年後に目を細めてやるわってことで・・・・

子供の日的な一日を過ごしました!

私のせっかちな胃袋のおかげで、写真は撮りそこなったけど
ランチはハンバーグ専門店でパクリ♪
んん~ ジューシー!!
食後にはオレンジジュース付き☆

頑張って残さず食べたらジュースだよ~って
世界中には食べたくても食べられなくて飢えに苦しむ子もいるのに
贅沢な話だけど・・・・

りこすけには、ごはんの一粒一粒が大事だよと常に言ってます
残して海に流したら、お魚さんが苦しいって言っちゃうよとも・・・
今のところこの魚作戦でもってます^^



さてさて食後はお魚さん、見に行きますよ~
これこれ、二人とも!!
水槽ガンガン叩くの、やめなさ~い!
しかし、魚も慣れっこなのか、やれやれちびっ子めって感じのお顔で一瞥
DSCF3845.jpg



絵本コーナーもあって、ちょびっと読書タイム
りこすけチョイスは、ぐりぐらでした
DSCF3848.jpg


それから、まだまだ続きますよ~
本日のメイン!!
やなせたかし展です~
アンパンマンさん、こにゃにゃちは~~~♪
DSCF3850.jpg
って、頭が重すぎて倒れ気味のアンパンマン
頼むよ、ヒーローなんだからピシッとね^^;
中のあんこ、食べちゃうぞ♪



そして、夕方も夕方
本来なら夕飯の支度時間ですが
待て待て! 今日は5月5日です!?
有料のめーーーったに入らない(笑)遊びスペースで1時間♪
わお! 太っ腹~(まぁ、ホントに太いんだけど)
DSCF3856.jpg


一緒に行ったお友達と、それはそれは楽しそうに遊んでました
んもー  スペシャルいい笑顔で。
DSCF3858.jpg
こんな日、また過ごせたらいいねぇ~
(お財布の関係上、そこまで多くはないと思われますが・・・)

別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ブログ初め
2009-01-06 Tue 15:04
あけましておめでとうございます。

2009年、早1週間が経とうとしています。
ブログの方は牛歩でございます・・・・
丑年だしちょうどいいわねってことで! (いいの?)

新年といっても何が変わるわけでもないんだけど
新しいカレンダーは、何か頑張るぞ~という気にさせてくれます♪
ああ、単純ってステキ☆


さて、お正月 時間だけはた~~っぷりあったので
画伯とお付き合いしました。

頭の中はもちろんあのフレーズ♪
野に咲く~ 花のように~ 風に吹かれてぇ~♪♪

えぇい、気前良く大きく載せちゃうか♪ どどんっ
DSCF3840.jpg



その後、絵と一緒に写真も撮ってくれとせがまれました。
DSCF3842.jpg



これね、おばあちゃんちで何やらお絵かきもどきしてた画用紙なんです。
何描いてるのか分んない感じだったんだけど
強引に見れば、象に見えないこともないってんで
「じゃあ、この線の中にぺったんぺったんしようよ」ってことになったんです。


画伯、張り切りましたよ~。
時折「この線の中だけだよ!」と注意されながらも完成!
んん~ 前足と後ろ足を折りながら座りかけてる象か・・・と
目を細めてみてやってくださいまし^^;

若干『フンコロガシ』に見えてしまうのもご愛嬌♪
いいのいいの。
本人大満足でしたから。


そんなわけで(どんなわけで?)今年もりこすけ家
ボチボチ頑張ってきます。
どうぞ宜しくお願いします^^♪



私信:弟Sくん、お土産のお菓子と梅干の包み
    画伯が絵にしました。
    梅干、むちゃむちゃはまってました♪
別窓 | 育児話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| りこすけ 万歳♪ |
