-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いいことあるかも~♪
2008-11-19 Wed 15:43
先日 ショッピングセンターにエジソンのお箸を買いに行ったら
あら偶然♪ りこすけの大好きなお友達にバッタリと会いました。
そんなにご近所さんではないのに、同じとこで会うなんて~。 いやん、赤い糸?

エジソンのお箸は長らく愛用してたのですが、ポキッと折れちゃいまして。
一度は接着剤でくっつけたんだけど、やはり無理でまたまたポキッと。
これを機にと普通のお箸でやってみたけど、途端にグー握り・・・・
むむ、まだ必要かと買いに行ったのでした。


客人を迎える踊りのような、ヘンテコ踊りで喜びを表現♪
テンション高く、なかなか帰ろうとしないの~
分からんでもないけど(笑
遊べるっていう日以外にも、偶然遊べたんだもんね~^^
DSCF3747.jpg


そんなりこすけ、最近調子いいです。
何がかって・・・・ うふふ・・・それは私が非常に喜ぶものです。


それは・・・・・

じゃん!!! 

DSCF3686.jpg
どおです? このお鼻おっぴろげた自慢げなお顔。

もいっちょいきますか?!



じゃじゃーーーん!! 

DSCF3740.jpg

お買い物に行くとですね、ある曜日だけ「がらがらくじ」っていうのかな、「がらぽんくじ」っていうのかな
くじをひくことができるんです。
で、それをとっても楽しみにしてるりこすけ
毎回、レシート渡して、りこすけがくじをひくんだけど
ずーーーとハズレでね・・・・・・

ところが!!!
先月2等をひき、今月1等を当てました!!!
偉いぞー!! すごいぞー!! ブラボー♪

いや 温泉旅行とかそんなすごいものではないんだけど
500円の商品券と1000円の商品券が貰えたんです。
でも、すごいでしょ?
ママ鼻血出ちゃうかと思う嬉しさでした♪
この尻上りな感じ、何かもっといいことあるかも~とか期待しちゃうわ♪
そうか! 年末ジャンボか?
別窓 | 育児話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
リサ・ガスパール&ペネロペを見に行きました
2008-11-05 Wed 17:36
懸案であった幼稚園願書問題 (いやいやオーバーな・・・笑)
時が来れば解決するわけで、問題の10月31日は万全の体制で臨みました。

夕方から並ぶかも・・・と思い、まずりこすけをおばあちゃんに預け
6時ごろには、早 数人!!
むむっ、もうですか!
早すぎだよ~と思いつつ、小腹を満たして行く準備をしてたんだけど
幸いママ友達が先に並んでたので、携帯に逐一報告メールをもらい
10時過ぎにパパが並んでくれることになりました。

シュラフを持ち込んでぐっすり寝れたというパパ!! ありがとう!!
おかげで希望の園に入る手続きが取れました~。


そんなおばあちゃんちにお泊りのりこすけ
行く車中では 「りこすけ、小学生だから一人で寝れるの!!」
とか言ってたけど、やっぱり寂しくて泣いたらしい・・・
夜中まで付き合って起きてくれたおばあちゃん、ありがとうございましたーー!!




さてさて、やっとスッキリできたわけで。
こんなもの見て来ました♪

リサとガスパール&ペネロペ展
でも、1冊もこの本を持ってないから知らない存在のようで・・・
ペンケースは持ってるんだけどな^^;
DSCF3715.jpg


当然ながらというか、中は撮影禁止だったので
このパネルエリアだけがパチリポイント
いや、でかいな~ ガスパール
DSCF3719.jpg

珍しい絵もたくさんあって、ゆっくり見たかったのもあるんだけど
ぐいぐい手をひっぱって移動する方がいたので、仕方ないよねぇ・・・


そのあとは~ 発散してもらいますよ~
がんばれ! 二人とも!!

DSCF3721.jpgDSCF3723.jpg

りこすけも、お友達も初めてクライミングが出来るようになったよ♪
すごいなぁ~ この辺、まだ先かと思ってたけど・・・
ポイントは裸足になったことかしら?
登りやすいモンね~その方が。

二人ともエンドレスでこれ登ってました。
いやいや、楽しそうでよろしい。




お決まりの休憩お茶タイムに入り・・・
り・・・・りこすけ、お行儀悪ぅ~^^;
ゆまたんを見習いなさいよ。
DSCF3729.jpg
それに3才にして 「ねぇ、ママ お茶しようよ~」 とか言わない!
まぁ、私が使ってるからなんだろうけど・・・・
このへん、すっかり女子してます。


別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| りこすけ 万歳♪ |
