-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おめでとう 3歳3ヶ月だ!
2008-10-28 Tue 14:31

気がつけば、りこすけも3歳と3ヶ月を迎えてました・・・・ ええと、1週間ほど前に(汗
3歳を過ぎてからは、なんだかな~ ますます1年と同じというか。
あっという間に下半期だな、あらもう年末ね的な感じで、りこすけも年を重ねてるというか・・・

とかなんとか言ってみたけど、要はズボラな親振りだったりするわけです。
えへへ
でも、ズボラでいられる幸せ。
病気だったりとか心配事があるとズボラではいられないものね・・・
元気にすくすくと育ってくれてありがとう


「しゅっぱつ しんこーーーーーー」
DSCF3707.jpg
しま様の絵本で車掌さんの帽子作ってないままのがあったので
作ってあげたら被ってすっかり車掌さん気分♪
ちょっとうにゃっとした敬礼ですが・・・


そして、未だに熱い遊びがこのプレイマット
基本電車が走るんだけど、何故か車両が線路を走ったりします。
無法地帯です(笑
DSCF3708.jpg






そんなりこすけ、少し絵らしいものを描くようになりました。
といっても、全然なんだけど、親的には変化のみえるというか。
DSCF3705.jpg
私がタイトルをつけるとすれば 「おばけとお月様」 かなぁ~
本人はなんのつもりで描いたんだか分からないけど。




あ、でもこれははっきりと申告してきました。
「怒ったママ」 だそうです。
DSCF3711.jpg

「ほら~ できたよー! ママが怒ってんのー」とケラケラ笑ってたんだけど・・・
真一文字の眉毛と、への字口・・・
ふむふむ、私の怒った顔はこんなのかーーー♪

別窓 | 育児話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
園決定♪
2008-10-19 Sun 21:30
DSCF3668.jpg

最近すっかり更新をしてなかったけど、りこすけ 元気いっぱいです。
ちなみに、コレ ランドリーボックスです。
いないいないばーして喜んでました。
親的には、あの~、なんていう動物だったかな~
穴からひょっこり顔出すの・・・・・・・・・・
プレーリードッグだっけ、もしくはもぐらたたきのもぐらみたいでした。




さてさて、更新してない間にいろんなことがあるわけで・・・・
まず、これからいこっかな~
りこすけの作品より~

ババン!! チャイルドシートに乗ってるはなちゃん!!
DSCF3682.jpg
ふんふん、うんうん、雰囲気あるんじゃない?
これ自転車のヘルメットの中なんですけどね。
なかなかフィット感がありそうだし・・・・笑


そして、そして、ようやくりこすけの幼稚園決心致しました。
こちらは願書の提出が11月1日
ギリギリまで悩むかなと思っていたけど
あれこれ出かけて、父兄の話も聞いて決めました。
在園ママの話は一番参考になるように思います。
あとは、うんここだ!と思えること

りこすけの予定する園は、のびのび外遊びたくさんの園
たくさん遊ぶのが本業だと思うので、園庭や教室の中の教具などもポイントでした。
中でも外でもこれは楽しいに違いない♪
そして、園児がめっちゃくちゃ元気良かったこと。
大人数や元気すぎる感じの子に少し引き気味な(笑)傾向のあるりこすけですが
もまれて大きくなるのだー!という思いです。

とかなんとかいっちゃって、並んでもうまく入れるかまだ分かりませんが。
さ、何時から並ぼう・・・・・わくわく☆☆


そんなわけで、9月頃から園見学や諸々・・・
毎日のようにスケジュールが詰まってて、かなーり疲れました。
そんなにあちこち行かなきゃいいのに、つい気になると動かずにはいられないほうなので・・・
結局願書7通集まりました^^;
ここ数日、ようやくのんびりと過ごせてます。



お友達とも遊びに行ったり・・・・・・・・・
ライオンかしらね? 犬かしらね?
DSCF3699.jpg
別窓 | 育児話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
園通いの日々~^^;
2008-10-09 Thu 07:27
ある日、玄関で靴が電車ごっこしておりました。
ニヤリとするりこすけ
見た瞬間笑ってしまいましたが・・・

DSCF3613.jpg




さてさて、だいぶ季候がいい感じ。
りこすけも風邪とかひかずに元気に過ごしてくれてます。
っていうか、今病気されたらホント困ります。
だって、幼稚園選びの大詰め段階だし
色々足を運ぶことも多いんだもの~

DSCF3669.jpg

ひとまず手元には願書が3通
左から気になる園・近所の園・少し遠いけど人気の園 となってます
う~~~~ん 優柔不断というか、候補は一応全部見ておきたいというか・・・
で、第一候補にずっと考えていた園がもうすぐ説明会
さてさて、どうなることですやら・・・・

ただどちらにしても、前日から並ぶことにはなりそう~^^;
パパ!! がんばって!! (え?



そんな10月ですが、行けてなかったお墓参りに先日行ってきました。
私の方は県外遠方なので行けませんが、パパの方は地元なのでえんやこら♪
りこすけもちゃんとパチンと手を合わせていました。
ただ、パパのおばあちゃんのママ・・という設定がなかなか理解できなかったようで(笑
うん、確かに・・・
おばあちゃんのおばあちゃんって言えばいいのかな??

お天気良ければドライブも兼ねてブラ~リしたかったんだけど
あいにくの雨で・・・・・ となれば、もうこれしかないよね~
おいしいたべものーーー♪♪ うきゃ♪DSCF3634.jpg
DSCF3635.jpg

場所柄お寿司かなとも思ったんだけど、パパリクエストの本格カレー
パパのみ通常の辛さにしてもらい(私はりこすけ用の甘いの)
さらに香辛料入れて、「うん、本格的~」とご満悦



りこすけもパパのラッシーを奪いに膝の上に上がり・・・
微妙にストロー位置が高かったらしく、上を向いて口のみストロー先を探すの図

DSCF3636.jpg
うふふ、それはね、先っぽを曲げれば飲みやすいのだよ
でも、そのパクパク魚みたいなのがおもしろかったので、そのまま観察


さ!! 園選び、もう少しだしがんばるぞーー!!
こちらは11月1日が願書の提出
土曜日なので、並ぶのも大変だろうなぁ~

別窓 | 育児話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| りこすけ 万歳♪ |
