-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とうとう我が家に・・・
2008-06-26 Thu 17:06
いつもお買い物をするところにトラップがありまして・・・
ママはぐのコーナー
ここねぇ~ このコマーシャルを延々と眺めてるの。

DSCF3202.jpg

手にはなはちゃん、持ってます。ちなみに何も着てません。笑
でね、最近このコーナーが撤去されてまして。
いつものごとくダダダと走り寄ったりこすけ、周辺をぐるぐる~
「ないーーーーーーーーーーーー!!」って大騒ぎ!

そうだよ、販促シーズンはいつか終わりが来るのだから。
おーきくなれよー(丸大ハンバーグ風)  ←これ分かります??


最近梅雨らしい天気が続いたけど、今日はすかっと夏晴れ
マンションの玄関に咲いてる紫陽花も元気そう~
お花は育てたりとかあんまりしないんですが
みるのは好きなんです。
の割りに、なかなか花の名前覚えられないけど。うふ。
これは分かるのよ。あ・じ・さ・い
DSCF3207.jpg





そんな我が家にとうとう~
彼らがやってきましたーーーーーーーーー。
じゃじゃじゃーーーん!!
DSCF3204.jpg



ブラバンシアのゴミ箱です~!!
ゴミ箱にこの値段?と最初パパにも非難ゴーゴーだったんですが
引っ越す随分前から、新しいお家にはこれを置きたい!と決めてた私
いいよね?いいよね?と了承を得つつも、なにしろこの値段・・・
なかなか買えなかったんです。ザ★庶民なので。

ポイント10倍時にようやくお買い物カゴに入れることができた自分。
買うと決めてから長かった・・・・笑
ばんざ~いばんざ~い!!


買ったのはこの12Lと3Lサイズ。


リビング用と、洗面所用です。
うん! やっぱりいい!!(自己満足)
キレイなフォルムと優れた機能性に、長く長く使うことを宣言致します。

これね、中のゴミ袋が見えないように、中にもう一つケースがあるの。
と同時にしっかり閉まるから、臭いもれもしないんだとか。
よく小さいサイズはオムツ入れに使う方がいます。
そして、足で踏んだときにぐらつかないように吸盤が下についててます。

色んな色があるけど、壁紙にも家具にもぴったりな白をチョイス。
いつもピカピカにしておいてあげるからね~。
ゴミを捨てることが楽しい。 そんな感じです。
少しずつお気に入りのものと暮らせるって幸せだなぁ~^^
別窓 | 育児話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
作品枠
2008-06-26 Thu 15:47

ちょこちょこと児童館でミニ工作みたいなのさせてくれます。
簡単な紙とかで作ってるものだから
しばら~く遊んだらきっと踏みつけたり壊したりしそうなので
記念に残しておきたいと写真に収めました。



今回はこのかえるくん。
トレパの芯にグリーンの紙を貼って、下はゴム止め。
もう一つトレパの芯で、ぴょ~~んと飛ぶ仕組み
顔はママと一緒にペン持って、ペコちゃん風~☆


DSCF3214.jpg


でも、あんまり飛ばないかえるくんでした。ゲコ

別窓 | 作品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おめでとう 2歳11ヶ月だ!&何にしよー
2008-06-24 Tue 22:09
21日に2歳11ヶ月になりました~。
おめっとーー! りこすけ!

ありがとー★
DSCF3179.jpg

てか、イートインがあると必ず寄りたがるの、勘弁してください・・・
大好物のパンをゲットできてこの顔。

でも。

ああー、とうとう3歳へのカウントダウン始まりました。
さようなら2歳代・・・・(ちょいしんみり)

2歳代は言葉が出だして、劇的な変化だったなぁ~
私の話し方に似てたり、どこで覚えたんだ的ことも言ったり・・・
いっぱしのことも言うようになったり、いい訳もなかなか上手かったり。

母心をくすぐるかわいいこともいっぱいしてくれるようになったし。
めぐるましく動く、ちょいおちゃらけキャラのりこすけに
見ていて飽きることがありません。

そして興奮してるときは、まだ不思議な宇宙語が混じり
「お昼食べて、でー、眠くなっちゃって、ぽーまいよー。
 でー、お散歩いったら、ぐーーーんてなったからー、うーーんってなってぇ・・・
 りこすけちゃんがぁ、困っちゃってたら、いいよーって言ったのよ」


とか。 うん、内容不明。
ふーん、それで?って聞いてあげると、それは嬉しそうに更なるストーリーが展開されます。

でも、よく考えると昼間のあのことかな?って分かることもあって
なんとかしたときのこと?ってフォローすると、そうそう!それよ!みたいな笑顔。
この瞬間が親子しかできないことだなぁと。


いい間違いもまだまだあったり、うまく言えない言葉もあって
何度教えても間違える。
うん、かわいいなぁ♪

こないだは布団干してたんだけど
取り入れて押入れにしまわなきゃなぁ~って言ったら
「ここ?」って、ぷりっとおしりを出して指差しました。
クレヨンしんちゃんみたいでさ。

いやいや、そこはおしり!って突っ込むと、えへって顔をして
しばし考え・・・・・・
見事押入れに走って行き「ここ?」


まだ何かのキャラクターが好きとか何かのおもちゃが好きとか
あまりこだわりはないほうだけど(あ、しま様は別枠)
あれ買って!これじゃなきゃ嫌!というこだわりもないので
それはそれで助かってるってところ。

普段おもちゃを買ったりとかしないからかなぁ~
トイザらスも近くにあるんだけど、覚えて欲しくないので近寄りません。(笑)
(mayurinkoさんごめんなさいね! 用事があるときは行くのよ。一人で)


まだ何が欲しいとか言わないので、親の趣味でもいいかなぁ~プレゼント。
そろそろお人形ごっことかしたくなるのかなー。
でも、部屋が狭くなるのは嫌だしなー。(←完全親都合


「えへ。もらえれば何でもいいのー」
DSCF3180.jpg

先日はたこやきのイートインで粘られ、食べていくことに。
そうか! モノより食い気派ね!
別窓 | 育児話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
シュラフ きっもっちいー♪
2008-06-21 Sat 23:59
梅雨に入ってずっと雨マークが並んでたのに
ちょっと前に、あれれ~?って感じで、ぴかーーんと晴れたり曇ったりの日が・・・・
じとじと続きだとカビがはえそうだし、ヨカッターと布団を出して押入れに風を入れたり
こんなこともしてみました~。



ザ★シュラフ干し

DSCF3183.jpg

今はすっかりご無沙汰してますが、トレッキングが趣味だったので
テント泊用のシュラフがあるんです。
ずっと袋に押し込めてたもんだからじとーーーーとしてて。
そいや、引越うんぬんで全くお手入してなかったよ・・・いい風が吹いてたので、陰干し。

取り入れたら大興奮のこのお方♪
うきゃうきゃと転がって・・・・


「りこすけもーー、ねてみるーーー!!」
ってシュラフに入ってました。
DSCF3186.jpg





ついでに緊急持ち出し用のザックの中も整理して
非常用にと買ってあったこちらを発見!
ザ★賞味期限切れ
DSCF3193.jpgDSCF3195.jpg

まぁ、少しなら大丈夫かぁと自分のお腹を信じ?食べてみました。
うん、問題なし♪
これね、ごましおやスプーンもついてて
お湯なら20~30分、水でも60分ほどで赤飯が出来上がります。
また買っとかなきゃ。




そんなこんなで? どんなで?
先日小雨の降る中、えっちらおっちら児童館に行ったら日にちを間違えていました・・・
オーーノーーー♪ 来週だったよ。

でも、やさしい先生に遊んでいけばと言われ
こんなティッシュケースも一緒に作ってくれて。
DSCF3197.jpg

ウサギが人参持ってるの。
胴体はゴムでつながってます。

リビングは子供色を出したくなくて(シンプルに保ちたいの~)
りこすけのものは全部隣の和室にってしてるんだけど
でもこのケース置いておくと、いつの間にかしろーい山が出来そうなので
仕方なくリビングに置いてます。


もうすぐ3歳だな~プレゼント何にしよ~って悩み中です・・・ 
別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
エコですねん♪
2008-06-20 Fri 15:29
今 りこすけがはいてるズボン
これ、お座りができた頃に買ったズボンなんです。
ひえーーー物持ち良すぎー。
サイズは70だったような・・・
DSCF3158.jpg

スリムで小さいおしりなようで、とてもエコな体です。
とっても羨ましいです。 スリムだの、小さいおしりだの・・・
すっかり縁遠いフレーズになってしまいました。

エコといえば。
マイバッグ! 私もなるべくお買い物には持ち歩いてます。
マイバッグだとポイント付与してくれるっていうのも大きいんだけども。
スーパーの袋ってゴミ用に使うけど、ついついたまっちゃうしね。


うちの住んでる市では、ゴミ袋

・大袋(45リットル)
    500円(10枚入)
・中袋(30リットル)
    330円(10枚入)
・小袋(20リットル)
    220円(10枚入)
・特小袋(10リットル)
    110円(10枚入)
てなラインナップなんですね。
で、前住んでたとこでは1週間に2回の燃えるごみの日
毎回 『中袋』パンパンに出してました。

ところが、今のところに越してから 『小袋』でよくなったの。
目に見える大きな変化に最初驚きました。

その勝因はなんといってもディスポーザー
生ゴミを捨てずに粉砕できる分、ぐーーんとゴミが減りました♪
魚の骨とか夏場は臭っておえーーーってなるから
なるべくゴミの日の前日とか食べるようにしてたんだけど
これで気にしなくてもよくなって。

そして・・・・・・

わーーーーーい!!  (母 心の叫び)
DSCF3159.jpg

オムツをほとんど使わなくなったら、『小袋』でもすっかすかに!
わお!!

週1に捨てるか、更に小さい『特小』にするか
なんともうれしーーー悩み。


そう、ゴミは少しでも減らして、環境にもお財布にも優しく♪
将来子供たちが過ごしやすい地球であって欲しいですもんね。
CO2の削減、これ我が家のテーマです。(またずいぶんおっきな・・・汗)

例えばね、地産地消でも少しは削減につながるようにも思うし。
遠くからのものはそれだけ移送費かかるから、CO2もたくさん排出してるしね・・・

浮いたお金でママが楽しくランチパパにおいしいお刺身でも
買ってあげることにしようっと♪
別窓 | 育児話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オムツは一晩派? 二晩派?
2008-06-18 Wed 00:35
先日りこすけの愛してやまない しま様から
お届けモノがありました。

いつものこどもちゃれんじは月末なのになんでかなぁ~と
思ってたんですが・・・・・

ポストに入ってたブツを見つけて、大興奮の様子
「自分でもつのーー」といそいそと部屋へ。

DSCF3152.jpg

写真とってたら「しゃしんなんかとらないで!!」
と言われました。
早く部屋に行きたいらしい。 = しま様を開けたいらしい



玄関でポイポイッと靴を脱ぎ捨て、早速ご対面~♪
どうよ? 必死すぎるよ、あなた。
DSCF3155.jpg

あ~。 お誕生日特別号みたいなものね~。
3という数字の入った本が入ってます。


この本、こぐまちゃんが3歳を迎えてみんなに祝ってもらうという絵本
あーんど。
後ろに声が録音できるらしいボタンがあり
お絵かきスペースもありました。
DSCF3162.jpg

3歳の頃は、こんな変な線とかばっか描いてたのよ~って
来年再来年は笑ってくださいねという作り。

一緒に入ってたCDは「デーヴィーみせーてー」って言うもんだから
私もてっきりDVDだと思って再生するも、映像が現れず・・・・
これがCDだと気が付くまで、何回も再生ボタン押しました。汗



こうやって、なかなか止められないシステムになってんのね、べネさんたら。
でも、毎回付いてくる『よみかたりえほん』、この4月からの『つたえあいえほん』
これまでにない食いつきっぷりです。

はるか昔の号を出してきて、それはそれは楽しそうに見てます。
シールとか貼っちゃうとあまり興味を示す方ではなかったのに、驚き。
毎晩の寝る前の絵本にも必ずチョイス。




さて、トイレトレへの道のりを作ってくれたはなちゃんですが
はなちゃん熱は冷めたのか、ほったらかしてます。
はなちゃん、オムツもされないまま、全くお世話されてませんけどーーー。

そんなこんなで、トイレトレ今のところボチボチ進んでるみたいです。
丸一日のお出掛けってさすがにパンツマンでは怖いけど
近場のお出掛けならそのまま行っちゃってます。

夜もオムツですることがほぼなくなりました。
朝起きておしっこしたら、即パンツマンに変身します。
オムツね、一晩はいてノーおしっこだったら
翌晩も登場してもらうんですが・・・・・
さすがに3日目ってやりすぎよね?
汗もかいてるだろうしね??
でも、いつ新しいのに替えたか忘れちゃうんだよね、すまん・・・

ええーーー!おしっこしてなくても一晩で捨てちゃうわってママ
どうか、きたなーいと思わないで下さいませませ。
今が真夏なら捨ててます、私も。きっと。
別窓 | 育児話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ダブルチチ
2008-06-15 Sun 22:30
このタイトルから検索してこられた方、ごめんなすって。
正確には、ダブル父の日です。
『ちち』と入れたら、『チチ』と変換されたので
そのままにしてみました。 ハイ


さて、そんなこんなで父の日でしたね、今日。
パパがたまにはおいしいもの食べないと仕事がんばれないと申し
最初は評判のカレー屋さん目指してレッツッツ♪

でも、近くなってやっぱりおいしい洋食屋さんに変更して
食べてきました~^^
わぁ~~~い♪ 父の日万歳!!



「んん~~~~」
DSCF3163.jpg

りこすけも写真メニューみながら悩みます。
私どれにしようかしらって?
心配後無用。
ママのとパパの分けたげるから。



きましたーーーーー!!
2時半というのに、満車・満席の賑わいっぷり。
お吸い物(肉団子のスープ)&私のチキンカツ &パパのハンバーグ
DSCF3164.jpgDSCF3165.jpgDSCF3166.jpg

うん!! うん!!
これこれ!! おいしーー。
ハンバーグもお肉の旨みがぎゅーっとしててなかなかでしたが
チキンカツはやわらかくって主張しすぎないソースとピッタリの納得のお味
りこすけもパクパク食べてたよ。
あ・・・・アナタ食べてきたじゃない、家出る前にさ。
わたくし骨のみを残して、きれーに食べました。 ああ、幸せ♪♪




さて、ここからが本番ですよ。
パパ’Sおじいちゃんにお酒を届けに。
おじいちゃんは何よりの好物がお酒なので、1升瓶抱えてえっちらほ。


そして、やっぱりおじいちゃん・おばあちゃんに遊んでもらえて
大興奮のこのお方。


おばあちゃんの携帯を貸してもらって、写メ撮りまくり~。
カシャカシャとアクセル全開です。汗
DSCF3169.jpg



も~楽しくってしょうがないんです。
満面の笑みで、弾けます。
DSCF3170.jpg




弟Sくん、ありがとーー♪
食べる前には並べて遊び、楽しませてもらってます。
DSCF3167.jpg



おばあちゃんからもらった夏用ストール
りこすけに「かーしーてー!」と奪われました。
ちょっとたそがれてますが、このままハッスル踊り。
DSCF3173.jpg



えっへん、どうよ!!的に腰に手を当ててます。
DSCF3178.jpg

大汗子だったので、お着替えお着替え。
ようやく私にストールが返還されましたとさ。

帰りの車中で寝てしまい(6時半ごろ)、そのままベッドへ。
只今10時半。
まだ起きてこないんですけどーーー。ドキドキ

このまま朝まで?? いや、まさかね。ドキドキ
りこすけ、今までそんな早い時間から寝続けたことないんです。
深夜遊びにつき合わされるのかしらー。 ひー


別窓 | 育児話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
トイバナ・ウンバナ
2008-06-13 Fri 00:06
先日とうとう九州北部も梅雨入りしました。
昨日なんか朝からどんよ~~~り暗くって雨もざぁざぁ・・・・
はぁ~体力有り余ってる子にこの季節はつらいわーーと思っていたら
今日はうって変わって晴天で♪
いそいそと洗濯しました。 助かった♪

最近は、梅雨入り宣言って気象庁も慎重になってるそうですね~。
梅雨入り宣言したものの晴天が続くと
なんやかんやと言われるんだそうで(某テレビによると)

そんな中うちも言っていいもんやらどうなのやら、ですが
『トイレトレ前進宣言』いたします!
きゃ、言っちゃった。


あくまで前進です。前進
2歳10ヶ月になってようやくやる気を出してくれたようで。
でもね、便座に座るのを嫌がってたりこすけにとっては
ほーーーんと大きな変化で・・・・・・

思い返してみると、先月末こどもちゃれんじが届いた頃かなぁ。
はなちゃんが入ってて(しまじろうの妹)嬉しかったようでさ。


「おねえちゃんだねぇ~りこすけも」的なことを言ったら
急に座るようになって。
誘えば座って出すもんだから、ずっとパンツマンになって
ウンティは少し嫌がってたけど、結局ウンティパンツを洗ったのは
3~4回くらいかなぁ~?

これ笑っちゃうんだけど、ウンティしたい時はドアを閉めるの。
おしっこの時は全開なのにさ。
初めて自発的にトイレへ行ってしたときは、ご丁寧に鍵までかけたもんね。
そして「ママ うれしい?」と聞いてきました。
嬉しいですとも!!
ウンティにこんなに嬉しいのは初めてだよ。


今でもドアを閉めてから用を足し
「うんちでーたーよー♪」とお声がかかります。
まだ拭き方があやしいので教え中だけど。

「あ、おなかがムズムズしちゃった! うんちいってくるねー」
って、とてもアナタの台詞とは思えません。


さすがに2歳10ヶ月までトイレで拒んだだけあって
やる気になったら早いです。
ここしばらくおパンツ洗ってないし。
外出先でも嫌がらずにトイレ行けるようになって
一応オムツさせてるけど、ぬらさずに帰ってくるようになりました~。


ぶい!!
DSCF3024.jpg


2歳になる夏(りこすけは7月生まれなので)
試しにとおパンツで1週間ほどやったけど
あまりにもダダもれなので、挫折した私。
それ以来いつかやる気になるだろうと、声かけ程度だったんだけど
こ・・・・・・こんな日がくるとは!!

でも。 嫌がって後退なんてこともあるかもしれないので(オソロシヤー)
期待せず、この夏の完全パンツマン目指してガンバロー♪♪
別窓 | 育児話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
本当はこうやるのよ♪
2008-06-12 Thu 15:39

ずいぶん前の動画ですが、下書きに保存してあったままなので
この辺で登場させてみたいと思います。

本当はこうやるんだとか♪ ほらねキラキラ




えーーーー!! ずるっ
別窓 | 育児話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
光ってふしぎねぇ
2008-06-09 Mon 15:21
少し風は強いけれどお天気のいい日に、お弁当持ってお外でランチしてきました~。
もう梅雨にも入るし、梅雨明けたらとてもとてもの暑さだろうし
これで最後かなぁ~ どうかなぁ~。
お外で食べるとやっぱおいしーねー♪
例え冷蔵庫の残り物かき集めて作った適当弁当でも。


DSCF3110.jpg


あっという間にお昼を食べたお二人さん。
やっぱ遊びたいよね。
そそくさとベンチから降りて、それぞれ好きな方向へ~。
電車が近くを通ると「でんしゃだぁーーー」って大喜び
そのうち普通電車とか快速とか分かるようになるのかな。



途中微笑ましいお花のやり取り。
「はい どぉーーぞ!!」
DSCF3109.jpg


ぶらりぶらりと散策しながら、近くで光をテーマにした展示があってたので
ちょっくら寄ることになりました。
どれどれ??
500円を払っての入場。


ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



これは、プラズマの放電球だって。
ガラスの中の光は小さな雷の稲妻ともいえるものなんだそうな。
手を近づけると電気らしきものを感じます。
あ、でもガラスは電気を通さないので感電はしないそうです。
ちょっとビビッて触れませんでした。 うふ。




こんなのもありました。
仕組みはちんぷんかんぷんですが、キレイ。
作った人はすごいわ。うん。




他にもこんな虹色の光り輝く箱も。
DSCF3115.jpg

どうやって作ったんだろうねぇ・・・・



これ、ゴジラが立体的に見えます。
DSCF3114.jpg

でも立つ位置というか見る場所によってはうまく見えないの。
だから何気に歩いてると、いきなり現れてきて
「ゴジラかよ!」って突っ込みたくなります。



りこすけが怖がったのは、影遊びができるゾーン
ぽっかりと上からライトアップされた丸い円があって
そこに立つと色んな映像が現れ音も流れるの。


大人はその不思議さにおもしろかったんだけど
お友達ののんたんも大泣きでさ・・・・
りこすけもその丸い影を踏まないように必死で私を追いかけてきました。
その必死さがまた健気というか、ビビリというか。
笑えました・・・・くっくっくっ
おかげで出口から出れず、入り口から退散しました。
(その影絵が出口付近だったの)
別窓 | 育児話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
お友達テンション
2008-06-06 Fri 01:42
普段でもテンションあがると、一人で歌いながら手をひらひら
おしりをぷりっと出したり、くるくる回転しつつポーズを決めたり
創作踊りが得意なりこすけですが・・・・・

お友達と一緒の時は、また変なテンションスイッチが入ります。
この時もひたすらぐるぐるしてたんだけど
今回はピョンピョンバージョン?
(よい子のみなさん、駐車場で遊ばないでね!)

このテンションなんでしょー?





さてさて、先日私の実家に久しぶりに行きまして。
遅れまくりの母の日とフライング気味の父の日プレゼンツを渡しに。
両親からはちょうど欲しかったと言われ、これ子供冥利に尽きます。


りこすけ、おばあちゃんとお花を摘んできて花びんに入れるお手伝い。
今ちょうど花をぎゅーーーと横から押さえてるところなの。

「こうしないとお花がくさっちゃうのよぉーー」
DSCF3102.jpg

ん? そんなにぎゅーってしたら花が傷みそうですが??



そして車を借りた日はフル活動♪ということで
ちょっと離れたお友達のおうちにもお邪魔して来ました。

だぁーーーーーれ??
DSCF3104.jpg

お顔あーげーてー。


あら、Yちゃん♪ こんにちは!おじゃましまーす。
DSCF3103.jpg

りこすけがあっという間にお部屋をちらかしてごめんねー。
3歳間近ともなるとお友達ともほどほどからめます。
同じことしてみたり、奪ってみたり奪われたり、違うとこに走っていったり
やれやれ一瞬たりとも止まることがありません。
とっても忙しいの、2歳児達。


そしてこのテンション!!
どーなのーさー!!
もーアゲアゲのクラクラな感じ。



すっかり長居して、夕飯までご馳走になっちゃって、Yちゃんママごちそうさまでしたー。



別窓 | 育児話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ウチバナ
2008-06-03 Tue 16:00
もうすぐ越してきて2ヶ月が経とうとしてます。
最初の頃は、寝ぼけて夜中にトイレ行ったら
今どこにいるんだっけ的な感覚もあったけど
今ではすっかり我が家。

そして色々汚れてきますねぇー。
犯人は・・・・・・
そう、このお方!
興奮してヨダレ垂らすのやめてください!
ブブブーってなんのマネだか、唾を出すのもやめてください!
そうか! 昔見たラマのマネか・・・

DSCF3091.jpg




防音カーペットを検討していたんだけど、意外や意外で。
走ったりもするんだけど「下にも人が住んでるんだからね!」
と言い聞かせると、大体大人しくなります。
ならないときはりこすけに落雷します。命中率100%です♪


なのでそのままフローリング生活だったわけですが
あちこちに何の汚れなんだかってのがちらりほらりと。
で、以前からこれでメンテしようと思っていたワックスを購入。

AUROのワックス

原料となる植物は、すべて農薬や化学肥料をいっさい使用しない契約栽培で
ハイハイの赤ちゃんがいても安心といわれてる自然塗料なんです。
水で薄めてから、ぞうきんがけってスタイル。
汚れ落としとワックス掛けを兼ね備えてるの。

ワックスっていうと、独特のキツイ臭いと失敗が許されない感じがするけど
りこすけがその辺で遊んでても、すぐ乾くから全然大丈夫でした。
臭いも拭いてる時に柑橘系の香りがするけど
拭きおわったら全然しないしね。
オオ!ラクティーン♪


仕上がりはこんな感じ。
ツヤとかはほとんどないです。 
でも汚れも取れて、透明感が出たようでうれしいわん。
DSCF3095.jpg



気持ちよかったんで、拭き掃除で曲がった腰を元に戻すべく
ねっころがってみました。
寝そべるとこんな景色。
DSCF3098.jpg

この照明は空にぽっかり浮かんだ雲をイメージして作られたんだとか。
コイズミのKUMOってシリーズ。
ただ残念なことに天井高がそれほどないから
浮かぶ空間もなく天井ギリギリから下げられてるという悲しい現実・・・・

お手軽ワックスをした後は、ガッツリ昼ごはんを食べて
りこすけとリンリンサイクリングゥ~
しっかり日焼け対策が必要です・・・・・
DSCF3087.jpg
別窓 | 育児話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| りこすけ 万歳♪ |
