-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ずっこけ婦人警官
2008-04-30 Wed 23:14

 いっくよー!! いないいない・・・・・・・
DSCF2908.jpg





ばあ!!!
DSCF2909.jpg

うへー、そのぶっかぶかの婦人警官さん、むっちゃキューティ


まるで夏日だった先日、りこすけの為にイベントにお出掛けしてきました♪
りこすけの為というより、親の記念な気がしますが・・・・・
この写真を収めたいがために汗だくで着せました。はい。
嫌がってさー「きないーー!!」って数分格闘。
だってさ、将来婦人警官にならなかったら、一生着れないよ?
コスプレ趣味でもなければさ。ね?
そんな説得できるわけもなく、「かわいいよ~いいね~これ!」と半ば懇願だったけど。
             



なんとか着てくれて、なんとか写真に収まってくれて親心メロメロなわけですが
この後「きゃーっ!」って駆け寄ってきて・・・・・・・・・


スカートが脱げました。いやん♪ ちらっとね。 
写真端には慌ててあげてくれようとする本物の婦人警官。
DSCF2910.jpg

いいの、お気になさらずに。 そんなキャラなんです。




白バイにも乗せていただきました~。
白バイってでかいですねぇ、結構。
りこすけ、埋もれてるような・・・・笑
当然ハンドルには手が届かないんだけど。
手元には色んな装置が付いていました。ふむふむ、なるほどね・・・・
って、りこすけが落ちやしないかヒヤヒヤでしたが、なんとかじっとしてくれて。
サンキュー、親の記念写真。
DSCF2905.jpg






消防車にも腰掛けて、パチリとな♪
とにかく暑くて、この辺りで二人とも脳みそ溶けかかってます。
ママ達もクラリンキューな感じで。
DSCF2901.jpg




それにしても、親子連れがいっぱいです。
みんな頑張って連れてきてるんだなぁ~。

日陰でお腹を満たした後は・・・・・・
「ねぇねぇ、鯉のぼりでも見に行かない? アタチさ、いいとこ知ってんの~」
DSCF2917.jpg




ぶぶーんと一走りし、鯉のぼりを少し見てきました♪
DSCF2920.jpg

圧巻ってほどじゃなかったけど、緑が気持ちよくって風に泳ぐ姿を見ると
あ~5月だなぁ~気持ちいいなぁ~ってボケーとしてみたり・・・・・・



角度を変えてみますとこんな感じ。
DSCF2921.jpg

いかん、シシャモパック(298円ぐらい)に見えてきた!




暑い!!とにかく暑い!!
鯉のぼりでいやされにきたはずが、かなりの暑さにダウン寸前なママ達@30代

悲しいかな、歳に比例するんだね。
若いと平気らしいよ。 ほらね。
DSCF2923.jpg

草をむしったり、走り回ったりとにかく大興奮のこの笑顔。
たくさんたくさん楽しめた様子。

帰りの車は爆睡状態でさ、一緒に行ったお友達は、指を組んでお祈りのポージングで寝てたもんね。
きっと今日の一日に感謝! ママ連れてきてくれて、一緒に遊んでくれてありがとう!
いつも好き勝手に歩いて行っちゃうけど、許してね、アーメン。 って感じかしら?

その笑顔が見れるなら、ママは紫外線でシミッチングになってもお外に連れて行かなきゃぁと思います。

別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
動かないのは・・・・・
2008-04-29 Tue 14:28
硫化水素の自殺が後をたちませんね・・・・
ニュースを観ておそろしいなぁと思いました。
まだまだ生きていたいと願いそれが叶わぬ人もいるのに
自ら命を絶つのは何故なんでしょうか・・・・
そこまでしてピリオドを打ちたい何かがあるのでしょうけど
どうにかして這い上がって来れなかったのかという思いです。

さて、めずらしくこんなこと書いてみましたが
我家のおてんば娘は元気いっぱい。
とにかくじっとしていることがありません。
2歳児ってそんなものなんだろうけど・・・・


止まっているのは・・・・・・・・・・・そう・・


         ★食べている時★ 


DSCF2872.jpg

「パンパンおいしぃ~ねぇ~」



たとえ食べるものがなくっても、出てきた鼻水、なめちゃいますよ♪ ペロッとな♪
DSCF2883.jpg

鼻水も病気の重要なサインだから甘くは見れないけど
でもわりと幼児のうちは敏感で、寒い戸外に出ただけでもつーってなるよね。



お友達と公園でパンランチ。
静かなのは最初の方だけで。
ちょっとお腹が膨らんでくると、食べながら走り回るという2歳児の本領発揮。

あらん。お二人さん、いいお顔♪
ちなみにパンやさんで買ったドーナツ食べてます。
ママ達はピロシキ♪
DSCF2880.jpg





とっても地味なんだけど、静止画ってなかなかないもので・・・・
飲み終わるまでの数分間、ママ達はベンチに腰を下ろせるのでありました。
2歳児の育児って立ちっぱなしよね・・・


3歳もそうなのかしらー。涙
別窓 | 育児話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
止まりません!
2008-04-26 Sat 01:58
さあ、荷物の整理もボチボチ済んで、ブログもぼちぼちねと思っていたんですが
んん~ブログ更新欲よりも物欲が止まりません。

そう、なんだかんだと欲しくなるんです~。
入ってくるものは限られてるのに、我家はあれこれ出費っぴ♪しちゃって
ぴーぴー火の車にならないでしょうか?
パパごめんね~。(お仕事がんばってちょ)
あ、でもパパは今テレビを厳選中のようで・・・・(そ・・・そんなに使って大丈夫なの?)



夜な夜な徘徊して、白いお皿を探し中なんです^^
こんなのとか♪ 
スクエア型でかっこいいなぁ~。
チョイ煮物とか、野菜サラダ・ポテトサラダなんかもあり?
あんかけのお豆腐とかもいいかも。
            


それに、これもいいなぁ~。
パスタとかね、映えるんじゃないだろ~かと。私の腕でも。
普通にお肉料理乗っけちゃってもいけそう。
            


あと、定番ながら買い足したいのがピカルディーバー♪
ピカルディはね、もう何年も愛用してるんです。
ほんっと丈夫で、安心できるヤツでして・・・・
でも、収納に便利そうなのがピカルディーバーの方だしね。
スタッキングできる手軽さから、こちらをチョイス。
             



もっと言ってみてもいいですか?
物欲が両手を上げてます。うへっ。


これは、新居になったら絶対買うんだ!と強く心に決めていたもので。
パパにも口をすっぱくして言い続け
「う~ん、いいんじゃない?」という渋いんだか、諦めてるんだかの了解済みです。

たかが、ゴミ箱。 されどゴミ箱。
なかなか買い換えるものじゃないよね、こおゆうの。
でもって、インテリアを邪魔しなくて機能美!
ほこり積もらないように、いつもキレイにしててあげるから待っててね~。
って、買う気マンマンの品。

ちなみにこのサイズは洗面所用。
洗面所って髪の毛掃除したかったり、お風呂の掃除後にちょっとしたゴミって出ません?
小さいビニールにいったん入れてから台所のゴミ箱まで捨てに行ってたんですが
今度はこれでバッチリンリン♪
        


あれ、洗面所用ってことは・・・・・
そうなんです。もう一つ狙ってます。
リビング用に12Lを♪
内バケツがついてるから外からゴミ袋が見えないんです。
スーパーの袋がゴミ箱に被さってる図・・・・
当たり前のように思ってたけど、無いならスッキリするよね~。
           

ほんとはね、これも欲しいんです。
でも ブレッドビンにこの値段!!!
んんんん・・・いくら品が良くても、大好きなブラバンシアでも躊躇してます。
白でキッチンに合うだろうなぁ~。 
パンとか使いかけのものとかしまえて便利だろうなと思うのだけど・・・
           


こんな物欲話ばかりで、りこすけの写真がないですが
(いや、たくさん撮ってはいるんだけども~アップしてなくて・・・)
次回育児ブログで復活いたしま~す。



別窓 | 気になるもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
おめでとう 2歳9ヶ月だ!
2008-04-21 Mon 12:27
今月はしっかり覚えてますよー。
21日は、りこすけの日~ おめっとーーー!!
母の愛情をうけとってーーーー!! うりゃ!!

って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あら、新機能ができてるじゃない?
なになに? お絵かきエディタ? って、描いてみたものの
これじゃあまりにセンスなさすぎだわ~。
どうかクレヨンしんちゃんのある部分と誤解なさらないでね♪



さて、さて2歳9ヶ月。
こうして数字をみると3歳も間近ですね~。
やってきたのは、そう・・・・・

「自分で期~」




ちょっと前の映像なんだけど、自分でやりはじめました。
あぁ、成長ですねぇ~。うるうる。

「できないよー!!!」って、逆切れするときもありますが。
その後、お決まりのセットで「ママがしてー」ってなるときもありますが。

しかし、「イヤイヤ期」と「自分で期」がかぶると少々面倒ですねぇ~。
イヤヤとごねてみたり、私が!!と主張してみたり・・・・



それに、ここ1・2ヶ月、お買い物の時にお金を払ってお釣りを受け取るという作業が
おもしろくてたまらない様子。
おぼつかない手でお釣りを受け取る姿は、親的にもかなりかわいいんですが
店員さんに「ありがとね~」とか「えらいね~」とか褒めてもらえるのが嬉しいらしい。

鼻の穴膨らまして「ほら、お釣りとレシートもらえたよ~!」って。
ふふっ。 他人に褒められて伸びるタイプなのね、りこすけったら。
でも・・・・・・そんなアナタの楽しみを奪ってしまった・・・のよ。

っていうのも、お買い物は近くのお店ですることにしたんですが
電子マネーで払ってポイントも貯めつつ、小銭払いの煩わしさからも逃れつつ
家計簿の付けやすさも考慮しつつ・・・で携帯でチャリンと払うことにしたんですが。
オートチャージにして、お金を下ろしにいく手間からも解放され・・・・
私的には、と~~~ても便利。

しか~し、りこすけの楽しみを奪ってしまったわけで・・・・
親の利便性でちょっと申し訳ないなぁ~と。 すまん、りこすけ。
どっか、商店街とかでお買い物の時にやってもらうことにしよう。

これは、ちょっと前だけど、バドミントンの時の写真。
ママたちがひーこらひーこらシャトルを追ってる間、お友達のなおと遊んでます。
主にかけっこだけど・・・・
DSCF2741.jpg

こらそこ! ママの財布が入ってるバッグをいじらない!
別窓 | 育児話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ただいまですーーー!!
2008-04-17 Thu 22:52
引っ越して1週間ほど経ちました。
使わない荷物はダンボールのまま収納に押し込めてるけど
ひとまず生活空間はつまずくことなく(笑)歩けます。

棚とか高さ変えて、もう少し使いやすくしようかしらん・・・とかあるけど
まぁ、この辺はぼちぼちでいいわ~と^^

新居。
では、少~し紹介します。


じゃん!!
DSCF2863.jpg


って、いやいやトイレかよ!って思ったよね?
・・・・だって、一番モノがなくてすっきりしてたんで・・・・・
ええ、他の部屋はまだこの場所どこにしよ?ってものが雑然とあったりするんです。

りこすけは、新しいお家にほどよく馴染んでるようで
夜泣きしちゃうとか、寝起きにここどこーー?ってこともなく
スタスタとリビングにやってきます。
これ、結構意外だったんだけどね。

だってね、私小学校の時引越したんだけど
その夜、トイレ行こうとしたら真っ暗で電気のスイッチが分かんなくて
壁伝いにぐるぐるスイッチさがしたことあるもん。
ちょいパニックな覚えあるしね。




さて、こちらは引越前後、桜がとってもキレイでした。
DSCF2852.jpg


歩いてすぐの公園がとってもたくさん咲いててね、時間をぬってよく行きました。
お友達とも桜見散歩♪
DSCF2825.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
といっても、この子達の視線には高いとこにある桜って目に入らないのかしらね?
結局滑り台とかだったりするの。 ま、そんなもんよね。
花より滑り台。

そして、こちらが花よりだんごバージョン。
DSCF2835.jpg

「えへへ、アタシ、あまいもの食べてるときが一番しあわせ~☆」

別窓 | 育児話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ~
2008-04-09 Wed 04:10
頂いたコメントのお返事も出来なくてごめんなさい!!

昼間の重労働?のおかげで、夜は寝かしつけと共に夢の世界・・・・の日々でした。
って、朝の4時にもぞもぞ起き出したりして^^;

さて、明日いよいよ引越します~。
引越料金を抑えるべく平日の参戦です。
パパは仕事なんですが、転勤で引越は慣れてるし
当日はなんとかなるさ~と思ってたんだけど
やっぱり目を離すとどこに行くか分からないお年頃のりこすけ。
パパ’Sおじいちゃん・おばあちゃんに来てもらうことに。
(早くからすみませ~ん^^;



「いってきま~す!」
DSCF2743.jpg

さすがに最近あまり遊んであげてないので、不満げです。
「ママ、こっちであそぼーよー!!」と言われること、多々。
すまん、りこすけ。
引っ越したらとりあえずダンボールの山のままでいいから(笑)、遊ぼうね。
別窓 | 育児話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| りこすけ 万歳♪ |
