-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やれやれ&おめっとー
2008-03-31 Mon 15:33
先日ようやく物件の引渡しが終わりました。
床鳴りの調整がなかなか終わらなくて、再内覧会までは私も見に行ったんだけど
パパは+3回は足を運んでいました。おつかれさまー。
気温や湿度によっても床鳴りの状況って変わるんだそうで・・・

ローンの融資やもろもろの振込みも済ませ駐車場のリモコンや鍵ももらって
やっとこ自分たちのお部屋になりました。
約1年ほど。長かったようで短かったような・・・・・・


「おめっとー おめっとー!!」


「ありがとー ありがとー!!」

降水確率が0パーセントだからって急遽誘ってもらい、お散歩してきました。
いつもありがと~☆



あら~ こんなにキレイに咲いてます。
春ってなんだか嬉しくなりますね。 キレイなお花がいっぱいだし、暖かいし♪
食べ物も美味しく感じられますもんね♪   ←それは年中(^^;
DSCF2784.jpg





りこすけは、これが一番楽しかったようで。
DSCF2813.jpg

帰宅後も「すべりだい、いったねぇー」って。
長い長いローラー滑り台で、私はかなりおしりが痛かったです。
おかしい。 脂肪がしっかりガードしてくれてるはずなのに・・・・涙

この日は、大人もどっぷり楽しみました。
気がつくともう5時。
落ち葉まみれのりこすけは、帰宅後そのままお風呂へイン。
私ももう少しで一緒に落ち葉シャワーごっこしそうでした。
なんてゆーか、バカになるというか歳を忘れてはじけるというか
そういうの好きだったりします。



さてさて、引越の日も近づいてきました。
パパもようやく参戦してくれて荷造りスペースが出来、かなり進めやすくなりました。

「ここで、きゅーけいするのよ~」
DSCF2819.jpg

よく「ここで休憩していこうか?」という私の言葉をよく覚えてるようで・・・・

さあ、ちゃっちゃかちゃっちゃか荷造りがんばって
近所の遊び納めや、桜の花見にも出かけなきゃ~♪♪
別窓 | 育児話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
忘れてた! おめでとう、2歳8ヶ月だ!
2008-03-25 Tue 15:15
毎月21日は『りこすけの日』ってことで、はや2歳8ヶ月になったりこすけ。
おめでとーーー☆ けっこういいお年頃になってきたわね~。
そして、ごめんよ~今月はすっかり忘れてました。汗

「ええー忘れてたのー!? ひどいよーーー」
DSCF2760.jpg




「じゃぁ、お詫びにお昼ごちそうしてよーー!!」
DSCF2766.jpg



といったかどうかは分かりませんが、午前中出かけてて帰ろうとしたら
この店でお昼たべてこーーー!!とばかりに強引に入店するりこすけ。
仕方ないので、ランチ食べました。

そうなの。 今日はマンションの浄化槽清掃日で、朝から昼までお水止まってたんです。
ちょうどいいやと思ったズボラ母・・・・おほほ。



先日、パパ’S弟くんのお祝いで居酒屋さんに集まって、お祝いの会♪♪
頑張ってた弟くんホントに良かったねぇ~&私も3年ぶりぐらいの夜の居酒屋~☆
テンションあがりますわな♪
のむぞーのむぞー!! のーむーぞー!!
・・・・・・・・な訳はなく、運転手なのでノンアルコールでしたが。

でも、それでも家族みんなで集まってって楽しいもんです。
居酒屋メニューに舌鼓を打ちつつ、何品も食べられてしあわせ~。
おうちじゃ数品しか作らないもんね。
心残りはヤリイカのお刺身が食べられなかったこと。涙
私、イカ刺し大好物なんですもの~。

おばあちゃんのお誕生日と、ちょっと早いおじいちゃんの誕生日まで兼ねてしまうという
なんとも豪華な?お祝いの会でした。楽しかったーーー。

「おばぁちゃーん、もしもしみーせーてー」
DSCF2756.jpg

この後、どなたかに電話かけてしまったようですが・・・・・
私はりこすけにいじられないように、ロックかけてます。笑


おっと。2歳8ヶ月らしいことが書いてないわ~。
長くなるので続きで・・・・・
  • 忘れてた! おめでとう、2歳8ヶ月だ!の続きを読む
  • 別窓 | 育児話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
    初のオークション
    2008-03-19 Wed 00:27
    ほんっと久しぶりの更新になっちゃいました。
    思ってた以上にバタバタの日々です。
    越すのはまだ少し時間があるんだけどね。
    最終段階の詰めの作業というか。そんな感じのものに時間とられてます。

    パソを開けるのはりこすけが就寝中に限られちゃうし。
    大事な書類も目を通していたら、横からさっと奪い取ってぐしゃぐしゃにされるのでこれまた要注意。
    下手したら、破っちゃうもんね~
    怪獣りこすけです。


    さてさて、パパが出張中に車でぶぃーんとお友達のお宅へお邪魔しました。
    カーテンとかどーもイメージわかなくって、参考にさせてもらいに。
    全体的な色合いととても合ってる、センスのいい雰囲気でした~。

    そんな一方、先日の再内覧会の後にカーテン屋さんに来てもらって
    私が事前に選んでたカーテン候補をかけてもらったんだけど、パパにことごとく却下。
    これいいね~っていうのは1枚のみ。

    私のセンスがないのか、パパのセンスが違う方向なのか結構好みはあわないんだよね~。
    再度選び直しです。涙




    これは、お友達のお家にお邪魔したとき。
    おのおのおもちゃに夢中で。 ザ★後ろ頭
    DSCF2694.jpg

    でも、「ゆうびんやさ~ん」って言って
    キッチンにオムツを投げ込むという遊びに二人ではまっちゃって。
    見ててなかなかほほえましくもあり、何でも遊べちゃうんだな~て感心したり。
    まぁ、こうやって日々部屋が散らかっていくんだよね・・・・




    またまた話は飛んで。

    先週半ばまで風邪でダウンしてたんだけど、週末には気合で治し
    りこすけをおばあちゃんに預かってもらって、家具の買出しに出かけました♪



    この写真は昼過ぎの閑散とした時だったんだけど
    到着した9時ごろは人で溢れかえって熱気ムンムン☆
    DSCF2709.jpg


    行ったのは広松木工って家具屋さん。家具の町、福岡県の大川市にあります。

    気にかけてたホルムへの取り組みにもしっかりした回答を頂いて安心できたし
    買うならここだな~って思ってたんです。
    ただ価格がネックでね~汗
    そんなこんなで。セール&オークションがあるとなれば、行くっきゃないですよね~

    人生初のオークション。
    私、頑張りました~!!

    100円単位じゃ、家具なんだしあんまりよね?
    やっぱ1000円単位かしら? それとも5000円ぐらい?
    魚の買い付けみたく、指でごにょごにょするの~?

    かなりドキドキしてたんだけど、お店側が値段を上げていくというシステムで・・・・
    私はただ受付の番号札を上げてただけなんです。
    どんどん上がっていく値段に内心「ひえーーーー」って感じでしたが
    絶対買うんだーーーーって気迫めらめらで、他の方が諦めて?札を下ろしてくれました。
    希望の品2点、定価より数万安くゲットできました♪

    よかったー。よかったー。
    手ぶらで帰らなくって。
    帰宅後パパに労をねぎらってもらい、運転で疲れたのでマッサージしてもらいました☆

    そんな感じで家具がようやく決まりつつ、です。
    丸々一日りこすけを見てくれて、おばあちゃんありがとですー!!


    別窓 | 育児話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
    お部屋見てきました♪
    2008-03-08 Sat 01:06
    DSCF2657.jpg


    うん、やっぱきれいだわ~
    きれいなもの見ると心が和みますね~
    花の命は短いけれど(頂いて5日経つとかなりお疲れ気味)
    でもだからこそ見甲斐もあるってもんよね?




    前置きが長くなりましたが、日曜日内覧会に行ったときに
    お部屋に置いてました。 オー、プレゼンツ♪ スッテキ♪

    今まで図面のみで想像してた空間が目の前に現れました。
    ほー  おー  こんな感じなのか~
    いい面も悪い面もあり・・・・・

    当日は建築士さん(さくら事務所)に同行してもらいました。
    各部屋入念に見てもらって、私たちでは判断できない部分をプロの目で確かめてもらえました。
    なにより専門知識があり、施工会社との折衝も頼もしかったです。


    DSCF2655.jpg

    こんな感じ。
    水平もレーザーでチェック。 1箇所検討の結果手直ししていただく所が発生。
    見た目じゃわからないなぁ~。
    でも家具を置くことでがたつきも出てくる可能性もあるらしく。





    一気に引っ越しめいてきましたが、そんなことはお構いなしのこのお方。
    「んっ! うん! うまい!」
    DSCF2660.jpg

    パパがよく「うまいか?」って聞くもんで最近では『おいしい』より『うまい』派なの。






    お腹をいっぱいにした後は、将来の為にお勉強?
    普段扱わせてもらえないパソコンさまに必死でかじりついてます。
    DSCF2669.jpg

    この学習机のみにものすごく固執してさ。
    ママさ~こっちに御用があるからさ~って連れてっても
    ぴゅ~っと一目散にこの机に戻り、パソコンいじってました・・・・・紙だけどね、キーボード。



    パパが出張だった夜、ママと二人でスパ行きました♪ るん。
    お風呂大好きなりこすけ。
    露天で空を見上げて「あ~くらいねぇ~」
    バブルバスも平気で戯れてたなぁ~。

    DSCF2671.jpg

    このりんごジュース一気飲みして、むせてました。
    そんなに一気にのまなくったって取らないよ~。
    でも、まぁ分かる気がする。
    風呂上りのコーヒー牛乳っておいしいもんね。あの瓶のやつね。フタが紙の。

    別窓 | 育児話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
    リセット日
    2008-03-03 Mon 16:28
    私、先日久々に怒りまして・・・・
    ムカムカ、イライラ、ぷっちーんと。

    どなたにと言うと幹事会社のね、引越屋さんになんです。
    聞いてくれます? (あ、でもスルーして下さっても結構です。)

    エレベーター使用時間の変更で、何度か営業所に連絡してたんだけど
    「今いません」のみなのね。
    帰社時間を聞いて電話しても「まだ帰ってません」
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
    折り返し連絡させますの一言が何故言えないのだ?

    最初は不親切な対応だなってぐらいにしか思ってなかったんだけど
    6時前に再度連絡したら「帰りました」

    か・・・かえりましただとーーーー???   プツン!!

    さすがにこれはおかしいだろうと
    「何度も電話してるんです。私に連絡するように伝えてもらえませんか?」
    って怒りを抑えながらお願いしたんです。

    折り返しかかってきた電話では
    「連絡してみたんですけど、携帯がつながらないんですよね~そのうち連絡すると思います」

    な~~~~に~~~~!!!!

    何故申し訳ございません、私の方で伺って確かに伝えておきますとか言えないんだーーーー!!

    後々、「いやぁ~会社に携帯忘れててすみません~」って担当から連絡はいりましたけど
    私文句言いました。

    「営業所の方に何度も連絡したのに、折り返し連絡もないし、
    せめて帰社後にメモ残しておくとかできるんじゃないですか!
    電話に出られたのは、バイトの方かもしれませんけど、そんな対応するところないですよ!」

    私の怒りは届かなかったようで、「自分が電話あったの聞いてなくてすみません」って軽~く・・・
    電話受けた者によく指導しておきますとかそういう対応が欲しかったのに全くナシ。

    この会社はダメだと見積もりに来ていただくこともやめ、引越は他で頼むことにしますと断りました。
    あっさり「すみませ~ん」って電話切られましたけど・・・・涙



    そんなわけで。 
    そんなわけで、怒りのもやもやが残ってなんとも健康に悪いわけですよ。
    リセットしなきゃ!!
    癒されにいかなきゃ!!


    行ってきました~ぞうさ~~ん♪ ぱお~ん!!
    DSCF2550.jpg


    かっこいいんだけど、寝てばっかなの、基本。
    DSCF2570.jpgDSCF2574.jpg

    りこすけ、全く平気そうにしてましたが、そのガラス1枚なかったら襲われるのだよ~


    この日はお天気もすんごく良かったんです~。
    小春日和って感じで。 
    いやぁ~車の心配なくりこすけを放牧させられるってそれだけで癒されるわ。
    DSCF2606.jpg



    ミモザの木も2分咲きでした~
    DSCF2579.jpg

    あ~ミモザサラダのミモザねとか思った私は、情緒の『じ』もないんですが・・・・・




    もちろんこんなお方もいましたよ~。
    ぬ~~っと歩く姿はなんともほのぼの。
    でもキリンさんって凶暴な面もお持ちなはずよね、確か。
    りこすけに寄ってきてくれました~ありがとう~♪
    DSCF2610.jpg



    りこすけ、お菓子を食べたりパンを食べたり休憩しながら園内をたくさん歩きました~
    DSCF2616.jpg

    昼前について、帰ると5時。
    一日た~くさん遊んで、癒されてリフレッシュ~!
    引越屋め~、許してつかわす~。そんな気になれました。




    別窓 | 育児話 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
    | りこすけ 万歳♪ |
