-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大晦日だ! ありがとうの巻き
2007-12-31 Mon 14:09
みなさま~。こんにちは~!
今年は、このブログにたくさん遊びに来てくださって、ありがとうーheart02


DSCF2231.jpg


日々1枚の写真とりこすけの成長を綴れたらと始めたブログですが、はや1年を超え
最近はなんだかんだと更新がのんびり気味だけど
ボチボチと続けていこうと思います。
どうぞこれからも、長ーくお付き合いくださいねキラリラ


12月ごろようやくおしりに火がつく感でやり始めた住宅ローンですが
先週第一希望のところから審査オッケーのお返事をもらいました。
よかったよかった~とほっとしてるところです。

まだ火災保険とか検討するものは残ってるんだけど
やはり気になってくるのはお部屋のインテリア☆

何風のお部屋がいいかしら~?
北欧風? アジアン風? カフェ風? カントリー風? モダン風?
どんなテイストにしていいのやら、よく分かんなくって。
飽きのこない落ち着いたお部屋にしたいな~とは思うんだけど。

そんなわけで、深夜のネット徘徊してます・・・・
ああ、眠い眠い。

大掃除というか、引越しの準備を兼ねて不用品の処分も。
いずれやんなくちゃいけないことだもんね。



今年はいろいろあったけど、りこすけもこの1年グンと成長したなぁ~としみじみ思います。
イヤイヤ期もまだまだ続くんだろうけど、かわいい娘のために
母もがんばるのだー!! おーー!!


では、皆様の来年のご多幸をお祈りして~
いつもより多めに回りますよ~!!
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メリーハリマス!!(ちょっと遅いけど)
2007-12-26 Wed 23:49

メリーハリマス!!





メリーハリマス!!




あれ、なんか違いますね?

メリークリスマス・・・・だよね?ちょっと遅いけど。

我が家は一味違うんです。



DSCF2217.jpg

          羊、貼ります。





それを言うなら、シープですねぇ~。
いやん、強引でした。
羊くん、シップ貼ってます。腰に。 ええ、私が最近毎日のように愛用してる・・・・コレ!
DSCF2193.jpg

温かいとうか、むしろ熱めなんだけどその方が好きなんです。
これね、お肌に直接貼るんです。
で、貼り始めてすぐにあつ~くなってきて、気持ちいいの。
6時間はぽっかぽかでした。




りこすけが、先週お熱出してからやったらめったら「だっこ!!!」なんです。
夜も昼も・・・・・

夜中に目が覚めると目をつぶったままグーパンチやらハイパーキックやら
もうすんごいんです。 泣き叫びながら。
日に日にその程度は収まりつつありますが
昨夜も2回ほどパンチングとがしがし這い登ってくるラッコ。

外出しても、だっこばかり要求して、なかなか歩こうとしないので
近所なのになかなか帰れないことも・・・・

なんででしょ? 置土産ですか?40度の?





そんなオツカレの私にも、ウレシーおすそ分けが♪
パパの弟Sくん、ありがとう~☆
DSCF2195.jpg

腰にシップ貼って、小鼻キレイにして、体こすって、うっとり透明美肌目指します♪♪
リセッシュもあるから、りこすけがおもらししてもシュシュッとな。



そして、うちにはツリー飾れないよ~と嘆いていたら?
パパおばあちゃんサンタが、こんなステキセットを作ってくれてました。
ワォ☆  かわいい~☆
DSCF2197.jpg


スグレモノで、中に収納できるんです。ほらね。
DSCF2192.jpg

こんなかわいいサンタセット、ありがとうございます。
来年も再来年も飾りますねぇ~。




別窓 | 育児話 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ラッコ復活
2007-12-21 Fri 23:54
脱ラッコだったりこすけですが、またまたラッコに戻りました。
こ・・・・腰いたーい。涙

木曜日にね、おじいちゃんのお見舞いに一緒に行ったりこすけ。
病室で走り回るかと思いきや、ずっとだっこ姫。

おや? 眠いのかしらと思ってたんだけど、おばあちゃんを送って実家に戻ると
熱い!!!
だっこだっこと離れたがらず、こりゃ本格的にお熱モード。

時間はちょうど夕方の5時。
ラッシュッシューな時間帯で、いつもは40~50分の運転時間も
およそ2時間・・・・・

その間、真っ赤な顔でボーっとしてて、吐いちゃわないかとか心配でした。
夜はどんどん熱が上がって、40.2度。
こうなるとパパの抱っこすら受け付けません。
布団の中では、ラッコ復活。

仕方ないよね。きつい時ぐらい甘えさせてあげよう・・・・
解熱剤の坐薬入れても、たぶん9度台。
かんかんのおでこを触りながら、少しでも下がることを祈りつつ。

朝、5時まで熱かった体も8時にはかなり下がってました。
わお! イリュージョン?!
子供って奇跡的な回復力ですね。

7度8度をうろうろしてて、ごはんはほとんど食べなかったけど
回復してきてるのかな~だいぶ。
笑顔も出るようになったしね。




明日もっと元気になってますように。
DSCF2132.jpg

これ先日の小児科での写真です。
りこすけ、はやくよくな~れ。
別窓 | 育児話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
好きな言葉は・・・・・
2007-12-19 Wed 15:42
先日は父の手術にがんばれコメント下さった皆様、本当にありがとうございました!!
おかげで経過は順調のようで、CCUを出られたようです。
あとはメキメキ回復してくれるのを待つのみです。



さてさて、先日の夕方、教育テレビをみていたりこすけがやけに静かと思ったら・・・・・
DSCF2149.jpg

首かっくんで、寝ておりました。

ほうほう、だっこも要求せずにメンズラシー♪
夜もこんな感じで寝てくれるといいんだけどねぇ~
でも、ラッコ寝は我慢して、手をつないで寝るということで譲歩してくれるように・・・
片手だけじゃダメらしく、「も~いっこも!!」と要求
なので、私は横向いて両手をつないで寝つきを待つことになります。
でも、おかげで腰がずいぶん楽になりました。 ありがたや♪




最近寒くなってなかなか公園も行けてません~
この日は、もこもこで登場!!
そのうち鼻水がたらっと出てくるけど、お構いナッシング。
ああ、子供って元気だわ。
DSCF2160.jpg


好きな歌はしま様のDVDに出てくる歌♪

「おともだちぃ~がこまってるぅ~♪ おともだちぃ~がないちゃったぁ~
そんなとーきーはー ごめんなさいっていってみよぉ~」


これ、よく歌ってます。
なかなか正確に、テンポよく。笑

そして意味もなく「ごめんなさい」を連発してます。
いえ、しょっちゅう叱ってるわけじゃありませんのよ☆
ただのごめんなさいフレーズ好きなんですの☆
別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
無事終わりました!
2007-12-18 Tue 07:43
月曜日の父の手術、5時間半ほどで無事終わりました。
術後の説明を受けた後、CCUでまだ人工呼吸器の繋がってる父に会って来ました。
意識はないけど、みんなで「よく頑張ったね」って声を掛けてきました。

カメハメハなみの?パワーを送ってくださった皆様!!
本当にありがとうございます!!  感謝感謝です。

後遺症とかはまだ分かりませんが、きっとこちらも無事だと思うことにします。
りこすけが、起きてしまったので取り急ぎ報告まで・・・・・
そうそう、りこすけ、おばあちゃんたちと深夜の2時まで遊んだようです^^
「おうちかえるぅ~」のセリフ付き♪

別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
パワーください
2007-12-16 Sun 19:53
携帯から更新です。
明日は父が心臓のバイパス手術を受ける日です。
かなり心臓の機能も弱ってるようで、なんとか持ちこたえて欲しいところです。
もし今夜読んでくださったら、明日は福岡の方にパワー送って下さいね。
りこすけは初のパパおじいちゃんおばあちゃん宅にお泊まりです。
別窓 | 育児話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
腰事情とラッコ寝
2007-12-13 Thu 00:15
昨夜ちょっと休憩♪とべこままさんとこのブログを見てたらモラタメの情報!!
スンバラシー♪♪ 私も時間できたら応募しようっと登録してたら
横でローンの書類を書き込んでたパパから
「そんなのより住宅ローン控除10年が有利か、15年がいいかシュミレーションしてよ!」
と怒られました。

す・・・・すみません。
でも、ほら、Wii当たるかもよ? ね?ね?

さてさて、今日は実家で家事のお手伝い&お風呂の介助などなど。
出張で疲れたパパは、今日はローン関係はお休みと寝てしまったので
私も今日は息抜きデー☆

ああ~、いいなぁ~。 つらつらと気ままに自分のこと書けて。(え? 育児ブログでした。)




先日ぷらっとお散歩のりこすけ。
寒くなってきて、どっぷり公園遊びが出来なくて体力持余し気味の感じ。
夜もかなり粘ります。
DSCF2054.jpg




このピンと立った人差し指が、ステキ。
この袋、特に何かが入ってるわけでもなし。なにかのおもちゃ
それよりも、下げてることに意味があるのだ! って感じ。
DSCF2057.jpg



そんなりこすけですが、寝るときはこれまでラッコ寝っていうんですか?
仰向けに寝てる母の胸の上に、どっしり乗って肩の辺りに頭を乗っけて寝るっていう。
どうもこの寝かたが好きみたいでね~
「ママぁ~、だっこだっこ~♪」って乗っかってくるの。

重いなぁと思いつつも、これだと寝つきバツグン☆
夜泣きのときも、ラッコ寝するとピタと泣き止むのね。
しか~し。
2歳にしては軽めの10キロとはいえ、やはり重い。
重いのよぉー。
腰が痛いのよぉー。

ぐうぐうと寝付いた後に、そっと転がすんですが、その後腰がイタイイタイ。
じぃぃぃーんと強ばってます。
なので、最近は「ママ、腰がイタイイタイでだっこは出来ないよ~」と言い聞かせ・・・・・
手をつないであげて寝るようにしてます。ここ数日。

わかったと納得するまで、かなり蹴られます。
眠たいときほど蹴られまくります・・・・・ここで負けてはならじと耐えますが。
別窓 | 育児話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
開店休業ですが、りこすけ元気です♪
2007-12-06 Thu 13:31

最近ローン検討で、ほとんどブログが更新できず・・・・
でも、りこすけは元気マンマンです。

りこすけが寝てからの数時間が勝負。
ローンの方は申し込みへと進みつつあり、一段落しそうだったんですが
父がここ2年ほど心臓を患ってて、ちょっと大きい手術になることに。
母はというと、まだ鎖骨がくっつかず不便生活なので
しばらく実家用事で、ブログの時間が取れそうにありません。

また落ち着きましたら、りこすけ万歳♪ ぼちぼちやっていきますね。



ここしばらくのりこすけはというと・・・・・
お天気いい日にお友達と集まって、元気に公園遊びです。
毎日のように色々誘ってもらえて、みんなに感謝です~♪

DSCF2105.jpg



りこすけの大好きな なお。
これぐらいの距離があれば大丈夫みたい。笑
んも~好きなくせに、ねぇ~。
DSCF2112.jpg





なぜか一人が座るとみんな座っちゃったりして?
母たち、次々とカメラタイムです~☆
すぐ誰かがいなくなるんだけど、この時は珍しく撮られるがまま~♪
みんな同じ2歳4ヶ月。
DSCF2119.jpg




さてさて、日は変わって。

お友達のゆまたんのママの車で、いっぱしに運転気分。
いつも運転席に乗り込もうとするりこすけだけど
運転ダメ!と言ってるので、口癖は「うんて~ん、だめぇ~!」
この時は運転席で、オム替え後なの。
DSCF2124.jpg



この日は、カワイのリトミック体験に。
40分の間に、おもちゃ遊び→お片づけ→鈴やタンバリンを使って、ピアノに合わせて体を動かす→ママと体で遊ぶなどなど・・・
実際の授業を受講されてる方と一緒に受けさせてもらえました。

う~ん、楽しそうではあるけど。
なんかね、おおっ ノッテキタ~ってとこで、ハイ終わり!って感じでね
色々プログラムつめたいのかもしれないけど、忙しい感じでした。
月3回で、お月謝5000円なり~。

これは、どうやら体験だけで終わりそうです。ハイ。

その後は、寒かったんだけど元気に走り回るよ~♪
DSCF2126.jpg



そうそう、前歯が少し茶色いような気がして歯医者さんにも行きました。
大丈夫♪虫歯ナッシングで、茶色く見えるのは着色汚れらしく
研磨剤の歯磨き粉で磨けば取れるとのことでした。

またブログ時間が取れるようになったら、元気なりこすけをカキカキしちゃいますね。
別窓 | 育児話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| りこすけ 万歳♪ |
