-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何も参加してないけど満喫
2007-09-30 Sun 23:59
今日は、午前中パパがごみ拾いのボランティアとかで
りこすけと二人バスに乗ってえっちら幼稚園の運動会へ。

子供連れって、ほんと出掛けるまでに時間かかるよね。
ゆっくりめに寝てた私もなんなんですが、急いでるときに限ってバギー拒否。
未就園児の参加プログラム、やってみようかなって思ってたんだけどな。

終わってるだろうなぁ~なんて思いながらも、到着したらまさに今やってましたってところ。
ああ、もう少し早く来れたら・・・・

でも不憫に思ったのか、お菓子をくれたよ。
DSCF1636.jpg

「えへへ~何も参加してないけど、お菓子貰っちゃったの~」
棚からぼた餅派のりこすけ。




入り口だけ通って参加気分?
DSCF1637.jpg

いやいや、幼稚園の運動会って、めっちゃ流行ってんね~
おじいちゃんおばあちゃんも来てるから、わんさかわんさか。
カキ氷も長蛇の列。 暑いんだもの~
隣で売ってるホットドックにも並んであげてね、ちびっ子達。 ←こっちは0!




今日行ったところは、高台の公園でやっててね、見晴らしよくて気持ちよかったです。
あ、真ん中の茶色いところがグラウンドでね、そこでやってます。
見にくいかしら・・・
DSCF1643.jpg




お兄ちゃんお姉ちゃん達の競技にはあまり興味を示さず
離れたところで、バナナンタイム♪
DSCF1640.jpg


でも刺激はいっぱいだったようで、4時過ぎまでお昼寝を引っ張った挙句
泣きながらだっこで、ネンネに突入~sc03
今日は何も参加してないけど、お菓子片手に広い場所で歩き回って、満喫のご様子でした。
別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2歳2ヶ月でした・・・・そういえば
2007-09-29 Sat 23:00
毎月21日はりこすけデー☆
なのに、今月はすっかり忘れてました。
ごめんよ~りこすけ。

遅ればせながら、おめでとー!! 

DSCF1623.jpg

「あい~っぽんっ」 

そうそう、2歳の誕生日には嫌がって掛けなかったレイもどき。
どこからか、引っ張り出してきて掛けてました・・・
2歳2ヶ月を忘れられたアピールかしら? おほほ。


ではでは、少~しばかり2歳2ヶ月の記録など。

身長や体重は、「?」
計りに行こうねぇ~近々・・・・汗

お昼寝は12時ごろから1~2時間。
好きな食べ物は、チーズ・めかぶ・かまぼこ・牛乳の一気飲み

歯磨きは変わらず押さえ込んでというスタイル。
でも、足を上げて器用に母の手元をつかみに来て応戦。
「あ、黒いバイキンマンがピョンピョンしてる!」って言うと
「バイキン! バイキン!」と連呼し、なんとか磨かせてはくれるけど・・・・

トイレトレはあまり進まず。
おパンツでどれぐらいの間隔でしてるのかチェックはしたけど、結構頻尿なのよね。
たまにオムツいや! パンツがいいのって言い出すときがあるんだけど
そんな時は履かせてあげてます。
(でも、トイレへは行かないのだー! おーのーれー!)

そして、この1ヶ月、めきめきぐんぐん言葉が増えました。
一番の変化といったら、これかしらねぇ~☆
もちろん「?」っていう言葉も多いですけど、まだまだ。
今日は「ばんそーこー」を習得したようで
母の足に貼った絆創膏さすりながら「イタイイタイね~」という演技つき

9月は吐いたり病気もしちゃったけど、体力はかなり付いてきて
家で過ごすのに限界を感じてます・・・・


お散歩中にネコに出会うの図。
「にゃーにゃーいた!」って喜んでましたが
あくびしたネコを見て、戻ってしがみついてきました。 びびってる??


別窓 | 育児話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
まさかねぇ~
2007-09-28 Fri 23:20
写真がないので、先日お散歩に行ったときの写真
(なおママ、写真使わせてもらうね~ ^^)

これね、二人ともどんぐり拾ってぽっけにしまってんの。
りこすけは左手の腕のところに小さいぽっけが着いてる洋服で
そこのぽっけにしまおうとしてるんだけど、なにしろ左利き。

左手で左のうでぽっけに入れるって、難しくありませんこと?
案の定しまえずに、むきーって抗議。
いやいや、右手で入れればいいんだよ~ (グリーンダヨ!)


2007_09272007_0926公園0004



今日は偶然と思うんだけど、夜8時になったら時計を指差して
「ネンネ じかん!!」って言い出したよ。
えっ、分かるの~?

昼寝を結構長くしちゃって、まだまだ寝ないだろうと思い
母はくつろぎまくっちゃって『ポチたま2時間スペシャル』観てたんですけど・・・・・

かわいいワンコに癒されたいんですけど、電源ボタンを押して消されちゃったよ。
ね・・・・寝る気なの??
まさかね。

どうやら自分と遊んでほしかったようで、ブロック持ってきて
「タカイ!! タカイ!!」って言いながら、ブロック積み上げたり
「アナ!! アナ!!」って穴に差し込んで、ブロック連結してみたり・・・・

ようやく寝たのは10時ごろなんですけど~
さっきの8時にネンネって言ったのは、何だったんでしょうか・・・・・・
別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
動かせません&動けませんの日
2007-09-27 Thu 23:10


さてさて・・・・・
散歩=だっこ という法則が身についてしまったようなりこすけ。
今日はお買い物を2軒はしごする予定だったので、バギーに拘束してのおでかけ

ご・・・・ごめんよ~汗
昨日の抱っこ姫に懲りたママは、腰が痛いのだ!!

スーパーに着いたら、 「お~り~てぇ~」=下ろしてよう
今日はちゃかちゃかと買い物済ませて、帰りました。

070927.jpg



そんな今日は、友達とバドミントンの日
約1月ぶり~♪

なおパパにおてんば鉄砲姫を見てもらい、試合までやっちゃいましたよ~!
予想通り体は全く動かず、落ちるシャトルを眺めるばかり。

だって、あ~って思ったら、もう落ちてるんだもん・・・・しくしく。
30代ってこんなもの? 
毎日りこすけ追っかけてるのになぁ~
脱・メタボ道を目指してるんですけど、体は違うようで・・・・(夏太り 涙)

なおパパが風船を膨らませてくれて、結ばずにぴゅ~って飛ばしてくれてたんだけど
何回もやってくれたようで、酸欠になりそうだって言ってました~
す・・・・すいません。 
でも、喜んで追っかけてたなぁ~☆ ありがとうございました!
なおママも、お迎え来てくれたりごめんね!感謝感謝です!



2007_09272007_0926公園0008

(なおパパさん、写真使わせてもらいます~^^)
なおの焼きそばなのに、ちゃっかり頂いちゃってるの図





そんなこんなの今日
汗と共に体の毒素も抜けてくれたらいいんだけど、それは難しそう。
りこすけは、外遊びできなかったけど、体育館で体動かせたからヨシとするか~。
ママはちっとも動きませんでしたが、体。
別窓 | 育児話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
潰そうとして潰される
2007-09-26 Wed 23:45

表現は悪いんだけど、まさに「潰そうとして潰される」みたいな日でね・・・・

今朝はよ~く寝たためか元気マンマンでさ~
ぴょんぴょん飛び回って、 「あーそーぼー」
いや、せめて掃除ぐらいさせてよ。

今まで『もしもし』って言ってた携帯のことも、今朝は 「ハイ、ケイタイ!!」って渡され・・・・
どんだけ行く気マンマンなんだ? ってことで。


よぉ~~~~し、たくさん歩かせてやるぅ~~~って目論みまして。
近くの公園というか、森というか、むっちゃ緑の多いところに行ったのね。
お友達も誘って、さぁさぁ、弾けたまへーーーー!!


あら、木漏れ日がいい感じじゃない?
DSCF1611.jpg



遊具のあるとこに行きますよー!
ローラー滑り台もロングロング♪
上からは滑りきらず、下から数メートル上って滑るの図。
DSCF1613.jpg




なおママが好きみたいで、お手手をつないでとアピール★
りこすけ、こないだ貰ったどこでもベープ腰から下げて、ズボンが下がり気味~
DSCF1620.jpg



橋の上から、下の車をチェック!
「あかぁ~ あお~・・・・・」
DSCF1617.jpg



おっ!
唯一撮れた3ショット♪
ほんとフレームに納まるのが何より難しい。
DSCF1619.jpg



まだまだ、日差しがきつくってね~汗だらだらなんです。
そんな中、だっこ姫に変身してね。
散歩の後、区役所の食堂でランチしようというプランだったんだけど
ひたすらだっこ姫でさ、バギーを持ってこなかったことに後悔、いや大失敗。

うぅぅぅぅぅぅぅぅーーーって唸りながら、だっこで炎天下を歩く歩く。
そんなに遠くない距離なんだけど、バギー押して歩くのと、だっこじゃ大違い。
区役所では定食が460円!!
わ~ぉ、リーズナブル♪ たくさん品数あって、このお値段!

少し回復するも、帰宅の道のりはもちろん抱っこ!!
もう観念するしかないですね。 こうなりゃ。
眠さも来てたみたいだし、歩くわきゃ~ない。

駆け回らせて疲れさそうって思ったら、自分がめいっぱい疲れさせられました。
帰宅後しばらく動けませんでした。 チーン。
別窓 | 育児話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
いつもな日withのり
2007-09-25 Tue 23:30

子供ってさ、元気ですね。
昨日の疲れはどこへやら・・・・・一晩寝たら復活するのかしらね??
あ~そうか、行きも帰りも車の中で寝てたっけ。だからかな。
今日も元気に朝から 「あ~そ~ぼ~♪」



さすがに朝からは出かけられず、昼からシャンパンへ
DSCF1604.jpg

出かけに握り締めてきたもの。
置いといでよ~って言うも、決して譲らず。





これさ、糊なの。
散歩中落とすことなく、握り締めてたよ~。
DSCF1605.jpg






今日も日差しは強かったなぁ~
この夏、たくさんの紫外線を浴びまくったこと間違いなし!
シミとなって現れる日も近い!!(びぃえーーーん)
DSCF1606.jpg





道路の変化に目ざといの。
ちなみにこれは、ガス管のマーク。
「これ、な~んなん?」
DSCF1608.jpg



バス停でね、ベンチに座って通る車を 「あかぁ~ きいろぉ~ あお~」って観察すんのね。
色の方は間違ってるのか見てる車が違うのか『?』って思うことが多いんだけど。
バスが来るとかなり乗りたさそうにしてたなぁ~^^
今日はさすがに遠征はやめたけど。

2歳ぐらいになると、やっぱあちこち刺激を求めて、お出掛けしてあげなくちゃかしらね?
同じ散歩道じゃ飽きちゃうかなぁ?
でも、きっと同じ道でもアリを見つけたり、犬にであったり、変化はいっぱいよね、きっと。
あれだ。 親が飽きちゃうんだわ、きっと。 大汗
別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
梨の木ってさ、Yの字みたいなの
2007-09-24 Mon 23:20
お友達とウキウキルンルンなお出掛けをしてみましたは-と
車で1時間半のドライブ~
田舎ののんびりした道を行き、目指すは観光果樹園でございます♪


いつもゆっくりは話せないけど、運転早々に寝てしまわれたお二人。
母たちは、これからの介護とは?なんていう渋い話題をセレクトし
真剣に語ってみたり~ 笑



11時半に着いてね、ナビって正確だな~なんて感心するも
この超☆田舎にこれだけの車が集まってることに、またまた感心。
3~40台はいたかしらね?
自然食バイキングが有名なレストラン併設の果樹園なんです。

並ぶ気も待つ気もてんでない私たちは、レストランとは別のカフェでピザを頂くことに!
これですー。
なすの味噌田楽ピザ!!

DSCF1589.jpg

サクサク&チーズたっぷりで、なすの味噌田楽も不思議にマッチ。
一緒にお出掛けしたお友達は、いっつも頼む食べ物が同じで笑えちゃいます。



りこすけも、初ピザをお相伴。
チーズ大好きなりこすけ、なんなくいけちゃいます~Brilliant
DSCF1588.jpg




まあまあゆっくり食べることができて、さぁー、駆けて駆けてかけまくれぇぇ~~~
あれ、どうしたの?

DSCF1590.jpg



くるくるくるくる~~~~~
はちみつになっちゃうよ~~~




あ、これこれこれ!!
本日のメインイベント★ 梨園!

でね、大発見!!

梨の木ってね、Yの形になってんの、幹が。
み~んな!! やっぱたくさんの実をつけるからかしら??

高さはね、160cmの私がちょうど立った感じ。
少し、かがまなきゃいけないとこもあったけど。
袋に包まれた梨たちが、わんさかです~、きゃ~、どれにするぅ~??

DSCF1597.jpg




籠と遊ぶゆまたん&りこすけ。
お二人さん、上見てごらんよ~?
梨がなってるってば!!

DSCF1601.jpg





この後、バケツ引っくり返した様な雨になっちゃって・・・・・・雷もね。
オーマイガッ!!
梨の木では到底雨宿りできず、ビニールハウスに逃げ込み、直売所に駆け込み・・・・・

びっしょびしょよ~ん 涙
1個もぎ取っただけで、撤~収~。 チーン。

DSCF1603.jpg


ものすごく、大きな梨でした。
お一つ390円ほど。 
(冷静に見ると、スーパーよりはお高いのね・・・・)

いや~楽しゅうございました!
素敵休日ありがとね~。

別窓 | 育児話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
平等なの!!
2007-09-23 Sun 22:47


りこすけ、2日ほど前に左手の端っこに、ぷちっとした水泡?じゃないけど
1~2ミリの丸いのが出来ててね。
気にして触ってるので、見つけたんだけど・・・・
何だろうね~、これ。
結構弾力あったよ。
何かに身を挟んだのかな~???

で、それが今日潰れたらしく(パパ監督中につき報告のみ)
散歩から帰宅後、マキロン&絆創膏ってスタイルになったんですが。
左手につけると、 「こっちも!!」って譲らないんです。
仕方なく右手にも絆創膏。

平等なんですね? よく分かんないけど、そのこだわり汗



で、我が家も平等に?
二人とも用事があったんで、午前はママがりこすけとお留守番。
昼ごはん後、パパがりこすけとお散歩&昼寝のお付き合い。

いやぁ~、3人で仲良くってのもありなんだけど
実質一人でちゃかちゃかしたほうが、早く済むね~、移動も、用事も。
いつも斜め下の存在を気にしながら、歩いてるから
不思議な感覚でもあり・・・・・楽チンこのうえなかったり♪
ほんの2時間ほどだけど、ママ、シャバの空気を吸った感じでございました。

パパが散歩中にブログを気にして、携帯で写真残してくれたらしいんだけど
早々に寝ちゃったので、本日の写真ナッシングですが・・・・・
ま、こんな日もありってことで、おやすみなさ~い。
別窓 | 育児話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ぶらりぶらり・・・・
2007-09-22 Sat 23:59

今日もアツアツで、そんな中りこすけとアツアツデーは-と
おでこの汗疹、必死に薬塗ってたら少し良くなってきて・・・・
でも、まだまだ暑いから、ちょんまげ必須です。


この滑り台、ちょうど日陰だったから帽子脱がせたけど
ちょっと歩いただけで帽子の中汗びっちょ絵文字名を入力してください
さあさあ、今日はまたまたりこすけに付き合う散歩。

DSCF1573.jpg


「シャンパ~ン」=散歩に続き 「あそぼー」をマスターしたりこすけ
朝、パジャマを着替えると、それに興奮しちゃって。
「あそぼー、あそぼー」って満面の笑みで催促~
これ言われたら、親ばかにもかわいいーーーって、思っちゃって。
どこに行ってもいいように、バギーなしで気の向くまま出かけますわよ~アップロードファイル


バスに乗りたいって言ったので、今日は久しぶりにバスに乗ることに。
だっこ紐の頃は何度か利用したけど、ベビーカーになってからは
バスって億劫で・・・・・・
おでかけも、歩いて駅まで行ったりしてたから
りこすけもしっかりバスを意識するのは初めてじゃないかな~?
DSCF1574.jpg

なんでそんなにお顔しかめてんの? バスを待つの図



バスの中。
優先席に座って、私はその横に立つことに。
DSCF1575.jpg

「どこ行く~?本見に行く~?」
「うんっ」



エスカレーターって、もれなく食いつきます。
数回乗り降りすることになるの、毎回。
強制撤去するのが大変。
DSCF1578.jpg





絵本を買い終わっても、なかなか出ようとしないりこすけに
「お茶しにいこー♪ ジュース飲もうよ~」って誘い、なんとか連れ出すことに成功!
DSCF1581.jpg

ポテト頼むと、平たいお皿にフォーク付きで出してくれたよ~。
おお~、普通紙の袋に入ってるよね?
お子様仕様にしてくれたんだ~clover
やるな~、モス!!
私ががんがん食べる予定だったら、どうなのかしらね?
ちょっと塩っ辛いかなと思うけど、りこすけも美味しそうに食べてたよ~



帰りに味つきのストロー・シッパーを、購入。
これね、今月末までなんです~、販売。
試してみたかったのぉ~、私が! あ、一口ね♪
もちろん残りは、りこすけに満喫していただく予定

帰り?


バス乗ろうか?って聞くと、歩くって駆けてくから家までGOかと思いきや
すぐだっこ姫に変~身☆
別窓 | 育児話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
体操なんぞ
2007-09-21 Fri 23:59
体操教室なるものに参加してきまして。
踊ったり、滑り台滑ったり、鉄棒やらせてくれたり、風船使って遊ばせてもらったり
あと、玉入れなんかもしたかなぁ~
1時間のコースなんだけど、ツカレタ・・・・・

団体行動の経験がないりこすけ、一人好きなことに突っ走ります。
お・・・・踊ろうよ?
りこすけが横にいてくれなきゃ、ママ恥ずかしくておしり振ったりする踊りできません。
ま、幼稚園に行き始めたら、協調性なるものも学ぶんだろうけど・・・



りこすけ、この後ろに写ってるトンネルみたいなのに、大喜び。
コレくぐると、次は滑り台へ行く流れなんだけど
Uターンしてまたもぐること数回。
DSCF1548.jpg

ドラえもんでは、公園に土管なんてあったけど、イマドキそんなのないもんねぇ~
うちの近くには、このもぐって遊ぶ遊具なくって。
りこすけ、初体験  ザ☆モグラ?





一緒に行ったお友達は-と
みんな7月生まれの2歳児。
DSCF1546.jpgDSCF1557.jpg

これくらいになると、個性もはっきりしてきますね。


DSCF1562.jpgDSCF1561.jpg
終わってから、そのままフロアでお菓子パーティキラ

ママ達もゆっくり話したいから、甘いものたくさん食べてもオッケーです。
座ってくれてるなら、何食べてもいいんです。
ホント、親の都合ですねぇ~ 汗汗
ゆっくり留まることを知らないりこすけ。
満たされるといなくなります、視界から・・・・・

昼寝ナッシングで、帰りバギーを押してると爆睡すること30分あまり
その休憩で、10時半まで粘りました~。
寝る直前まで 「ふぅ~せ~ん~、どぉ~こぉ~??」
別窓 | 育児話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
イライラなんです
2007-09-20 Thu 23:37
ただでさえ暑いというのに、今日はイライラに拍車がかかりまして。
というのも、原因は私にあるといってもいいんだけど。

数日前からね、にっくき蚊が部屋に居ついてるようで。
2日続けてりこすけが、夜寝てる間に何箇所も噛まれたんです。
私も、1箇所ぐらい。
ここは、発汗の差かしらね?

でね、ちょうどアースノーマットがきれてて・・・・
もうそろそろ夏も終わりだしと買ってなかったんです。

掻かなきゃ治るのに、ボリボリボリ・・・・・
ダメよって止めても、振り払ってボリボリボリ。 涙

あ、もちろんね、これ塗ってます。



だけどね、塗った端から掻くもんだから効き目ナッシング。
ステロイドのお薬に変えても、すぐ掻きむしるからひどくなる一方。
このままだと、とびひも心配



唯一掻く手が少し収まるのは、コレ!
「アンパンマンいるからね!」って言って。


でもね、ダメダメなことにこれも在庫薄で・・・・
汗で剥がれたり、洋服の脱ぎ着ですぐ剥がれちゃうから、結構な枚数要るのね。
仕方なくパパに買ってきてコール

汗疹といい、虫刺されといい
なんなんだぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!

って、MAXイライラでして。
触るな触るなとガミガミ言ってたら、お片づけも知らんぷりされちゃって。
なら捨てちゃうよって、ごみ袋に入れるも軽~くスルー。
おいおい、反応してくれよ!

元はと言えば、アースノーマット切れた時点で買いに行けばよかったんです。
ムヒパッチも少なくなった時点で、買い足しとけばよかったんです。

イライラ母に写真はありません。 しくしく。

DSCF0853.jpg

1歳3ヶ月の頃でございます。
うひゃ~って喜んでます~。
あ、アースノーマットは昨日買いに走り、ずっとつけっ放しにしてます。
蚊よ、もう落ちてくれたかしら?
別窓 | 育児話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
もーざんしょ!
2007-09-19 Wed 23:35
何でもかんでも観察しに来て「なにやってんのー?」なりこすけ
抗議の時は もーが頭に付きます・・・・・orz

あ、でも今日書こうとしたのは『もーざんしょ』

『猛残暑』なんて言い方があるんですね~
ニュースで気象予報士が言ってて。
ほ~、そんな言い方するんだ~みたいな。 皆さま、知ってました?

まさに、ここ数日そんな天気なんです。
夜はね、熱帯夜になると聞きつつも、ほどほど涼しかったりして秋っぽくもあるんだけど
日中は、も~~~ダメ!!!
日差しが強すぎて、クラクラです~ ̄□ ̄


夕方日差しが少し和らいでから、お散歩に行きます~。
最近散歩のアピールがすごくってねぇ~

昨日電車の旅に持参した、しま様グッズ。
玄関に置いてたのを見つけて、持って行くと頑なに握って放さないの~
070919_1.jpg

あ、シャツ インはお気になさらずに~
痩せたのか80なのに、ウエストが緩いようで~下がっちゃうの。 しくしく。




通る車に 「バイバーイ」
070919_2.jpg

律儀に手を振り替えしてくれる方も・・・・
でも、運転が第一ですからスルーしてくれて構いませんのに。





一時期おでこに汗疹が広がって大変だったんですが、涼しくなって治り
もういいか~と前髪ちょっきんして、下ろしたりしてたんだけど
ここ数日の酷暑でまた一気に汗疹ができちゃったよ~~。
掻いちゃうもんだから、余計広がって・・・・・  写真ではあまり見えないけど。
070919_3.jpg


手には、スーパーのカード。
どうもレジの方に 「はいっ」って渡したいらしく・・・・・
「おりこうさんね~」などと言われ、ご満悦の笑み。
そのまま握り締めて帰るの図。
母は途中でポイってしないかヒヤヒヤだったんですけど~
別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
どこに行くかは電車任せ
2007-09-18 Tue 23:48

たった今、出来上がったのを保存しようとしたら何が悪かったのか消えちゃったーーー。
テンション下がりまくっちゃいました・・・・
疲れたから、早くねよーって思ってたのに。 しくしく。

なので、ずいぶん割愛した記事になりますが・・・・

さて、なんだかんだあってですね(こら、割愛しすぎ!)
りこすけと『行き当たりバッタリ電車の旅』に出ることにしました。

駅について来た電車に乗るというもの。
で、どっか途中で降りてブラブラしちゃおうーぜー、みたいな。



窓から見える景色に大興奮。
窓に張り付いたり、私の膝に座ったり、人がたくさん降りればそわそわしたり・・・・
おおむね、いい子。 あら、もう電車の旅楽しめるのかな~
走り回って大変かと思いきや・・・・
DSCF1528.jpg




着いたところは、海沿いの観光地。
キレイな景色が広がるよ~。

DSCF1531.jpg





近くを観光船が走ってんのに、足元のハトが気になるご様子。

070918_3.jpg





旧税関の建物の中。
ここでも、あいらぶ☆階段。

070918_4.jpg





麻薬探知犬のシェパード君。
動かぬ犬なら接近戦です。

070918_1.jpg






途中仕入れてきた、ポンデリングとチーズマフィンで腹ごしらえ。
木陰で海からの風が気持ちよかった~

070918_2.jpg





でも、外は暑い暑い~
本日の戦利品。
二人で半分こねって言うと、 「うんっ」
とびきりのスマイルとお返事。
普段はアイスなんてナシですが、特別特別♪

DSCF1534.jpg



ここは、駅もレトロ。
ほら、『自動販売機』の看板も素敵でしょ~。
DSCF1539.jpg



今日は二人っきりのオデーツ。
なかなか楽しかった~。
別窓 | 育児話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ほじほじっとな
2007-09-17 Mon 23:45

おしりかじり虫って、お子さんをお持ちのママさんなら、みなさんご存知じかと思うんだけど。
巷では、団子3兄弟を凌ぐ?勢いで流行ってきてるらしいですね!

私もね、最初NHKの教育テレビでたまたま観たんだけど~
りこすけ、がっちり食いついちゃってね。
今では、にっこにっこしながら一緒に踊りだすよ~♪

私とお風呂入るときも、 「おしり~、おしり~」ってペチペチしてくるのね。
背後をとられまいと私もくるくる回るんだけど、りこすけもうきゃうきゃ喜んでヒートアップオンプB2
テレビの影響っていうのも、なんだかなぁ・・・楽しいような困るような。



さてさて、そんなりこすけ。
こらこら!! 鼻くちょほじっちゃいけませんってば!!
DSCF1486.jpg


たまに、鼻の入り口辺りのを取ってあげると
「おおおおーーーー!!」って大興奮。
自分から出るものには、大きく食いつく習性。
一番すごいのは、オムツの中のウンティ鑑賞会。

「うんち かえてぇー」
替えた後は、歓声と共に「おっきいねぇーー、カタイカタイ」
固くなくてもね、言うんです。
もちろん、その後はトイレで名残惜しげに「バイバーイ」

嘔吐やその後のユルウンティでお休みしてたトイレトレ
また少しやってみようかなぁ~(でも、拭き拭き面倒くさいなぁ~)
別窓 | 育児話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
たぁ~びぃ~!!
2007-09-17 Mon 00:55

いやぁ~、暑かったです!! 今日。
台風が少し脇を通過中なんで、風はあるものの日差しがハンパじゃないよ~~。
遠くのお出掛けを取りやめ、近くの運動会を見に行ったり・・・・


あ、帽子が盛り上がってんのは、あまりの暑さにちょんまげしてるんです。
帽子の中でも。
少し経って帽子を脱がすと、汗で頭皮がキラキラ

ま、そんなこともお構いなしです、2歳児は。
走るよぉ~~~~

DSCF1525.jpg




あら、たそがれちゃってなあに?
そこに何があったのやら??
DSCF1526.jpg



繰り返し呼ぶと、やっとこ振り返りました。
わお、めずらしく正面のお顔♪

DSCF1527.jpg


先週の病気はどこへやら、完全に復活し(ウンティも)すんごい跳ね回ってて
食欲もエライ出てきちゃって。

食事の量は同時期のお子様に比べると少なめなんだろうけど
ごちそうさまして1時間ぐらいしか経ってないのに
「たぁ~びぃ~、たぁ~びぃ~」って切なげに訴えるわけ。

「いやいや、さっき食べたばっかじゃん」と言いつつも
食べてくれるのは嬉しくて、ついつい冷蔵庫を開けてしまう私。
かまぼこ数切れとか、りんご4分の1とか、そんなのを口に詰め込み遊びに戻るのね。

少しして、テレビで料理のシーンとか出てくると、「たぁ~びぃ~、たぁ~びぃ~」

食事の時にしっかり食べればいいのに、胃に少し入ると満足しちゃうタイプなのかしら?

でも、普段あまり食べない&病気で全然食べなかったりこすけだったから
嬉しくて鼻の穴広がってると思います、私。ふがふが。

別窓 | 育児話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
昔むかし 前髪編
2007-09-15 Sat 23:32

夜になってようやく涼しくなったんだけど、今日は一日ムシムシしてて・・・・
おまけに日差しも暑いよぉ~。
お出掛けしたら、汗びっちょ 汗

さて、遊びに行かせてもらってるブログのお友達は
5ヶ月ぐらいから8ヶ月ぐらいのべビちゃんがいるんだけど
もぉ~、かわいいんですぅ~。
あどけなさがね。

いや、もちろん2歳なりのかわいさがあるんですよ~、りこすけにも。
でも、この頃って格別じゃありませんこと?

なので、私もせっせと集めてみましたオンプB2
おほほほほ~。 いきますわよ~。

7ヶ月の頃。
お顔がまん丸のぷくぷくちゃんですね~。
DSCF0439.jpg


8ヶ月の頃。少ぉ~し、前髪のツンツン度がアップしてますね?
お友達のかほたん~。元気かなぁ~?
DSCF0473.jpg


9ヶ月の頃。
ツンツンヘアーいつねるかしら?
DSCF0538.jpg



お待たせー!
1歳の頃、やっと前髪がねてきました~。
DSCF0743.jpg


同じく1歳の頃。
きゃわえぇーーー。(親ばか)
DSCF0614.jpg


今は眉しかめたり、変顔もしたりするけど、くしゃっと笑うとやっぱこの頃の面影あったり・・・・


最近は、テレビを見てるとしょっちゅう
「これ、な~んなん?」

「え? ロトシックスだよ」  ←これで通じるのかしら?

説明しにくいことってありません?
何だと問われてもねぇ・・・・。

別窓 | 育児話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
バトンなんです
2007-09-14 Fri 23:00
さてさて、受け取っておきながら、ずるずる持っておりましたバトンですが
本日重い腰(←ほんとに重い)を上げて、よっこらしょっとな。

毎日楽しみに遊びに行かせてもらってるのほほんtea time~kaoponnのお気楽日記~
kaoponnさんから受け取ったバトン。

kaoponnさんとこには、りこすけより少しお姉ちゃんのひなこちゃんがいて
ママに負けない個性っぷりを発揮し、将来楽しみなレディなの。
kaoponnさんは、とてもかわいらしい天然っぷりをお持ちで、大ファンです。(告白)



で、題しまして『携帯の中身バトン』なんですが
これ、な~に?ってことで。

バトン渡した方が指定した5文字の言葉で
自分の携帯の履歴からトップ5を赤裸々に書いていく。
次に2人指定してお題をつけてバトンタッチ。


というものらしいです。

ではでは、いきますよー。

お題は「てるぼうず」



出来たよ
電話
電話予約
できなくて
出掛ける

ほうほう、なにやら遊びに行く相談ですね。
予約取れたんですって。よかったよかった。
りこすけが元気なときは、何かおもしろい遊びはないかと
いろいろ探してます。



るよー
ルール
ルーム
ルート
ルアー

カタカナばっかですねぇ・・・・
あまり記憶にないので、予測変換のまま?





ボク
募集
募集中
ぼちぼち
ボール

なんだか、よく分からないけどぼちぼち何かを狙ってるんでしょうか?僕。




受け答え
受け付けない
受けて
うどん
梅粥

お返事はハイと元気よく!がモットー?
拒否されるのは、苦手なようです?
梅粥? ああ、パパがちょっと前病気マンで、ごはん食べられないって言ってて
おかゆ作ったからっていう、業務連絡ですね。
やさしい妻です。うふ。



ずっと
随時
ずいぶん
ずーっと
ズバリ
頭痛

常に頭痛持ちなのでしょうか?
そんなことは、ないんですけど・・・・
でも時々片頭痛なりますねぇ~。

今日は育児話じゃないですけど、お付き合いいただいてありがとうございます。
さて、このバトン・・・・どうしましょうね・・・・
他の方に回して、迷惑にならないかしら・・・・と考えると腰の重い私。

でも、でも、思い切って1名の方にお願いします。
『りろてちいちぼん’ず』のあっぷる子さん!!
いっちくんという、5ヶ月の「ひょいひょい」が得意な男の子のママさんブログです。
お題は・・・・『ひるねラブ』で。 ←何?このチョイス。

もし、もし、気が向かなければスルーで構いませんので・・・・・
またブログの方に、ご挨拶に行きますねぇ~^^
別窓 | ママ話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
シャンパン娘
2007-09-14 Fri 00:46
いきなりウンティ話でなんなんですが・・・・・

下痢<軟便って感じになり、先生からは「よし、今日でもう来なくていいです」と言われたんだけど。
でも「年齢にしては小さいな、あまり普段食べない方なの?」と聞かれ・・・・
今回の嘔吐&その後の更なる小食化で見た目も細々しかったのかな。
少しへこむけど、ま、今日でもう病院に行かなくていいから、ヨシとするか。


ここ数日の病院通いで、すっかり毎朝でかける気マンマンなりこすけ
「じゅんびぃ~、ハイ、じゅんびぃ~」と言いながらテレビを消そうとしたり・・・・・
出かける準備するよーって言ってますね、私も。

「ばんざぁい、ばんざぁい」とパジャマを脱ごうとしたり・・・・
でも一人では上手く脱げないんだけど。
バンザイしてって私が言ってるの、忠実に真似てんのね~汗



そして、コレ!
「シャンパン シャンパン!!」ってアピールされ
出かけることにしました。
あっついよー、30℃超えてるのにぃ~汗;

そう、シャンパン=お散歩です。
言葉はだいぶ出るけど、今回はなにやら宇宙語チック☆
だんだん消えかけてるので、記念に♪



ちなみに、確かに右斜め前方に鳥がいました。
が、カラスではなく、スズメよりちょい大き目の鳥。
別窓 | 育児話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
金曜日のお話
2007-09-12 Wed 14:08
昼間途中まで下書きしてた金曜日のお話。
寝かしつけの時間から悪夢が始まるとはつゆ知らず
のんきなこと書いてます。
でも、まぁ、折角だし今日載せちゃおうっと♪




今日は台風の影響もあってか、遠く離れてる福岡だけど朝から曇り空。
身軽にりこすけと気の向くまま散歩に付き合うことにしました。

道が分かれてたら「どっち行く?」って聞いて
「こっち!!」って行く方にトコトコ

楽しいねぇ~
どんなとこに連れてってくれんのかしら?
いい感じのお店とかあったら、そのまま入ってお茶でもしちゃう?
なんて、ワクワクしつつ。

DSCF1496.jpg




あらあら、ポケットじゃないけど、お手手突っ込んで
なかなかお散歩スタイル決まってんじゃん。
あ、いつもの角ヘアーはちょっと下ろしてみました。
た・・・たなびいてる?

「ふんふんふ~ん」
DSCF1497.jpg

今日は好きなとこに歩かせてもらえて、嬉しい様子。
ママもウレシーよー。



途中キレイに咲いてる朝顔発見。
そういや、小学校の時、夏休みに家で育てたっけ。
早起きして咲く瞬間とか見たような・・・・
若かったのね、私も。
DSCF1499.jpg




で、どこに行くのかといえば・・・・・
結局ぐるぐる遠回りした挙句、近所のお店。
割引シールが貼られてるものを選ぶとは、さすが!!
って、こうゆうのってだいたい手前に置いてあるじゃない?
取りやすいもんで、ひょいって持ってきます、りこすけが

DSCF1501.jpg

あ、ちらっと写ってるのはリセッシュ。
おしっこおもらし用にと購入。

が、それがその夜大量に使われることになるとは夢にも思わず・・・
あちこちで吐いたので、拭いたあとこれをシュッシュ! byパパ
洗面器も間に合わなかったり、顔を背けられたりで・・・・
布団のすぐ横に新聞紙敷き詰めて、おえってしたら
抱きかかえてすぐ移動してたんだけどね。

私はずっとだっこしたままで、掃除は全部パパがしてくれました~。
ありがとう~、本調子じゃなかったのに、ごめんね~。
私? りこすけのおえおえ見て、貰い嘔吐しました・・・・とほほ。
弱いんです、人が吐いてるの見ると・・・・
別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
忘れないように・・・
2007-09-11 Tue 23:22
今日はだいぶいい感じに戻ってきたりこすけ。
朝の教育テレビも反応し、ややユルイ踊りを披露KIRA KIRA
ちょっとキレがないけど、ま、あまり食べてないから仕方ないよね。
今は下痢のみになり、このまま治ってくれるといいなぁ~という所

そうそう、食の変化ってあるんですね!
嘔吐するまでは、も~むっちゃぶどう好きで・・・
冷蔵庫開けるたびに「ぶぅ~どぉ~!!」ってうるさかったりこすけ

これ、少し前の写真なんだけど・・・・
「アタチのぶどうよ!!」って感じ。
あ、半額シールでもお構いなしです。
超スピードで食べるから大丈夫なんですニヤリ
DSCF1495.jpg


それがですよ!!
嘔吐してから、味覚が変わったようで。
今日パパがちょっといいぶどうを買ってきたの、ぶどう好きさんの為にね。
たわわに実ったずっしりおいしそうなぶどうに見向きもしないし
皮むいてどうぞって口元に持っていっても
「いや!!」って食べないの~

ほーーー、ほーーー、そんなことあんのねえぇ
パパは喜ぶ姿を想像してたらしいけど・・・・残念でした~。



でね、りこすけ、今日はとってもかわいいことを言いましたはーと
忘れないように書き留めておこうと思って。

手の甲の指の関節っていうのかな・・・
手を広げると少しくぼんで、シワが全体的に丸くなってるじゃないですか?
ソレを見て「あ、ボタン! ボタン!」って言ったんです。

「え?ボタンどこ?」って聞いちゃったんですが
それでも自分の指を見ながら、ボタンって繰り返すんです。

んんんんんー、見えなくもない! ボタンね!
このめっちゃキューティーな発想に、母はやられましたね~。


別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
回復の兆し?!
2007-09-10 Mon 22:44
みなさん、ご心配おかけしました。
たくさんの励ましのコメントいただいて、本当にありがとうございます!! 涙涙

りこすけ、夕方になって回復の兆しが見えてきました!
食欲が少し出てきたんですー。 ヨカッターーー。


遡って・・・・
金曜の夜、なかなか寝なくておかしいなぁと思ってて
「だっこ、だっこ!」ってだっこしたら
突然私の肩で噴射!!

慌てて布団の上から避難し、2回目3回目の噴射。
二人ともベタベタのドロドロのまま、シャワーに。
なんともべそ顔なりこすけ。
そうだよね、びっくりするよね。

そんな感じで、もう出し尽くしたよね?って思っても
苦しくて寝られないようで、うとうとしたと思ったら
「ひぃぃぃーーーん」
「おええっっ」

吐いて口の中も気持ち悪いだろうし、お茶お茶って欲しがるからって
少しずつお茶やイオン飲料をあげてたんだけど
あまりに吐くので、何もあげないことに・・・・
するとようやく1~2時間寝てくれて。
吐き気の強いときは、何もあげちゃいけないんですね。

それにしても、長い夜だったなぁ・・・・
朝一で病院に行って、脱水が心配との事でソリタT1を500ml点滴
お熱も9℃超えてたしね。

帰ったらグッタリしてて、坐薬を入れてあげるとすぐ横になって。
ひたすら寝る寝る練る・・・・・

起きても、こんな感じ。
DSCF1503.jpg




これは、今日。
私がおやつに食べてたら欲しがって、ぽたぽた焼きを少しかじるの図。
DSCF1505.jpg

なんか、げっそりうるうるしてるよね。
夕飯の頃は、顔の感じもだいぶ戻ってきて、ごはんと納豆、ヨーグルトを少~し食べてくれたよ。
しっかりした下痢もだから、治るのにはまだまだかかるだろうな~。

感染性の胃腸炎じゃないかといわれてます。
数日前にパパが同じ症状(吐いてはないけど)だったから、たぶんうつってしまったよう。
しばらくは、おうちでまったり過ごさなきゃ~。
別窓 | 育児話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
しばらく休みます
2007-09-08 Sat 14:13
昨夜十回近く嘔吐
シーツ替えたり、りこすけ・私共に着替えること数回

りこすけの嘔吐のみ気にしながら朝を迎え、朝一病院へ
点滴受けて帰りましたが、9℃超える熱

しばらくお休みしますね。
携帯よりちょび更新でした。
別窓 | 育児話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
それって、牛だよね~?
2007-09-06 Thu 23:59
残暑厳しく、日中はかなり暑いです~太陽
夜はだいぶ涼しくちょっぴり秋を感じるけど~。

で、オシッコどんな感じ? なんだけど、昨日・今日と水害をつい避けてます・・・・私が。

朝食でやたら水分を要求するりこすけ
くれくれと要望に応えてたら、パンも食べず牛乳ばっかになっちゃうので
少し抑えてみたら、食後ウンティを待つ30分ぐらいの間(ここはまだオムツ)に
オシッコもしてるようで、今日はその後約2時間しなかったよ~~。

オムツはずすって、どんな間隔でオシッコしてるのか知るにはいいね。
でも、だいたい午前中に昼寝に入っちゃうりこすけ。
「オムツはいてネンネする?」って聞くと「うん」って言うから
ちょっと早めにオムツセッティングBrilliant.

なんだか、漏らす前にオムツさせてる自分に気づきますがsc03
まあ、いいのだ。 無理はしないのだ。
ぼちぼちやってくのだ~。




さてさて「なにやってんのぉ~」が口癖になったりこすけ
それに 「もー!!」 が付いて、抗議の表現になってきました・・・・

例えば、私がまだ寝てて先にりこすけが起きた場合
「おーきーたー!!」 =起きて!
それでも私が「もうちょっと」とか粘ってると
 「もーー!! なにやってんのー!!」 
 
私、よく「もー」って言ってますね??
ほら、牛さんだよ~、「も~も~」って鳴くんだよとかね。

いやいや・・・・・・やばやばorz
「もー、野菜も食べてよ!」
「もー、そこに上ったらダメよ」

言ってます。もーもー。 反省。
別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ババーン☆ 素敵プレゼンツ
2007-09-05 Wed 23:59
今日は素敵記事をアップップーは-と

毎日欠かさず遊びに行かせてもらってる100%フタゴリアンべこままさんから
10万ヒットのプレゼントが届きました~キラ


ええー! これなんですかー?!
すし? 寿司? スシ?

DSCF1487.jpg

『海苔巻きみたいなロールケーキ』だったんですー!!
イエローパンプキンってとこの。
有名らしいですー、知らなかったですー。

それにしても、なにか心をくすぐるチョイス
べこままさんらしいわ~。
ありがとうございました~ハート8


ではでは、解凍し、やる気マンマンで迎えた本日のおやつタイム
「さぁ~、どうぞ!べこままさんからのプレゼントよ~」って出すと
なんつーか怪訝顔。
いらないとばかりに顔を背けてたんだけど・・・・
DSCF1494.jpg

甘いところを少し口に入れてあげると
おおっ、何だコレは!!って顔して

DSCF1491.jpg

パクパク。

「ふむふむ・・・キミは甘いじゃないか~。」

これって、素材とかにも気を使ってるようで~
洋酒のチェリーのとこにきたから、ハ~イ、ママに交~代って取り上げたら
涙の抗議!!
おいしかったようですー。

私? そりゃも~、ウハウハと頂きました。
こんな素敵プレゼンツありがとうございます~。
別窓 | 育児話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
まずは、オシッコどんな感じ?
2007-09-04 Tue 12:38
自分の備忘録なんで、ちょっと細かいんだけど。
THE☆ 午前編

7時過ぎ    起床
7時半     朝ごはん
8時過ぎ    ウンティを待つもしない様子
8時半     ノーオムツ開始
9時半     少量:座ってブロックで遊び中、出てきたオシッコにビックリ感で止めた様子
10分後     少量:さっきの続き
10時半     大量:日にあてようと窓際で立てかけてたりこすけのマットレス
         セミのようにしがみついて、オン☆マットレス汗;
11時過ぎ   昼寝したそうなんでオムツ


ほうほう、アナタだいたい1時間でオシッコなさるのねぱんだもびっくり
オシッコも少量だと、オムツ触ってもわかんなかったりするし
触ると脱ぎたがるりこすけ、なかなか確認できなくて・・・・

久しぶりに晴れ間が見えて、少ないけどお洗濯しようか悩んでたんだけど
これで洗濯決まり!!
シーツや、防水マットやら・・・・

そうそう、とうとう先日、おパンツ買ってきたんです。おほっv
りこすけのねオンプB2
トレーニングパンツすっとばして、フツーのおパンツあ
おしっこが出るって分る感覚、やっぱり体の機能が整わないとっていうのもあるし
うまくママが誘導してあげる事によって、コツを掴むってのもあると思うの。

でも、後者はイマイチ自信なくて。
春先は喜んで補助便座に座って、ウンティも出てたりこすけ。
暑くなってきた頃からきっと私もまだかな~うーんって、イライラしちゃってたんだと思うのね。
諦めて、オムツにすると部屋の隅に行って、ウンティタイムだったり・・
それ+いやや時期になって、誘っても「いやや!」の一点張り
無理に座らせようものなら、ギャン泣きなの。


それじゃ、一旦お休みという事でこの3ヶ月ほどな~んにもしてなくて。
少しずつ変化はあって、おしっこもしたら脱いで変えてよ!って言う時もあり・・・・
前者のおしっこが出た感覚、おパンツで体験していただこうかと・・・
オムイチで過ごせるあとひと月ほどの間に、どうにかなってくれないかと
淡~~~い期待を込めて今回チャレンジした訳なの。

うさちゃんのお店で買ったおパンツ見せて
「かわいいねぇ~、大人パンツだよ! ママと一緒だよ!トイレでオシッコできたら、コレはくよ~」
さあ、そんなセオリー通りのことが、りこすけに通じるでしょうか??

とても忍耐強く、気の長い私ですので、数日で挫折してるかもしれません絵文字名を入力してください
一日中どっか拭いてそうです。


DSCF1467.jpg

お昼寝の後のシャワーで髪の毛乾かし中。
なんか男の子みたい~。
別窓 | 育児話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
昨日はね・・・
2007-09-03 Mon 21:38
昨日は実家に遊びに行って、たんまり踊りやらりこすけ語を披露し
約1月ぶりに会ったおばあちゃんは成長の変化にビックリBrilliant
特にアレコレ話す姿にとっても驚いて。
そうよねぇ~、2歳過ぎたら急にちゃんと言葉になってきて
親の私たちもビックリだもの。

1歳6ヶ月健診でへこまされてから、長かったなぁ~smile-8
言葉が遅いとお悩みのお母様方、大丈夫ですよー!


さて、そんなこんなで帰宅中の車で寝てしまったりこすけ
夜はモチロン寝ませんね? そうよね?
寝かしつけに横になってると、りこすけよりパパが先にドリーミング汗;
しかも5分ぐらいで・・・・

とか言う私も、寝息を確認してはみがきに行ったら
「ママ~、なにやってんのぉ~」と起きてきて・・・・ドジッチング♪
そんなわけで、本日更新。

ではでは、風呂上りの一踊りでございます。
下着オンリーでごめんなさいね。



最近カメラを向けると、なにやらポーズするようになりました。
なになに? 来年こそユニクロ狙いに行きますか?
DSCF1477.jpg

別窓 | 育児話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
味覚のみ♪
2007-09-01 Sat 22:25
昨日どうしても写真がアップロードできなくて
お蔵入りしちゃいそうな気配だったんですが
今日やってみると、すんなりクンで。
サーバー側の問題かしら?

で。
猛暑で朝からエアコンオン!な毎日だったけど、ここ数日使わなくてもいい涼しさ。
過ごしやすくって~めっちゃいい感じ。もう秋かしら~。

秋といえば・・・・
芸術の秋!!
(いや、これは満喫したいのやまやまなんですけどね・・・・じっとしてないので無理ね)
じゃ、食欲の秋ね!! 得意分野よ~。
それと、読書の秋ね~!! それもいっちゃおう~!
って、急遽思い立ってGOGO!



まずは、食欲の秋。
暑い時は食べる気しなかったりもしたけど、涼しくなるとむくむく胃袋君がやる気マンマン

お好み焼き!! 行っちゃおー!!
広島まで行っちゃおー!!
(いや、それは無理だけど広島焼きのお店へ)
広島焼きって、キャベツたっぷりでそば(うどん)が入るっていうとこが嬉しいわ~

一緒に行ったのんたん。
「お手手つないで~」って言ったら、ちょっと鼻の下を伸ばしてるりこすけ
DSCF1456.jpg

あら、のんたんも嬉しそう♪
DSCF1459.jpg



焼く間も待ちきれません。
あちこち動き回るよ~。
カメラを向けると、くにゃってポーズBrilliant
DSCF1457.jpg

りこすけが産まれてから、鉄板は危ないと全く来てなかったお好み焼き屋さん。
今回は焼いてもらえたから、鉄板の心配もなくアツアツのを美味しくいただけました~。
う~~~ん。 2年ぶりの感激♪ おいしかったよ~涙


さて、読書の秋ですね!!
靴を脱いで上がれる、幼児用のスペースがある図書館へ。
はらぺこあおむしの大っきいのとかあって、喜ぶと思うんだ~。

って、行くと。
車はいっぱいなんですが、ん???

な・・・・なんと、月末は館内整理日とやらでお休み・・・・
ぷはぁ~、ヤラレタ~。
ごめんね~、りこすけ。
絵本見に行こうねって言ったのにさ・・・




そんなわけで、また味覚の秋に戻りお茶する事になりまし候・・・・汗

DSCF1460.jpg


りこすけには、バームクーヘンです。
「ママのぉ~ ちょ~だ~~い」
DSCF1461.jpg

ダメです。
ママのはビターなチョコケーキです98666
というか、虫歯怖いからなるべくなるべく歯にくっつかないもので。

DSCF1463.jpg

二人仲良くお茶します。
なにか食べてないと座ってないりこすけ。

今日はママの食欲の秋ツアーに参加してもらって、ありがとう。
別窓 | 育児話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| りこすけ 万歳♪ |
