-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミルクで太鼓♪
2007-01-31 Wed 15:51
20070131155318


トンタントン・・カン・・・
(カン・・は横のアルミ部分を叩いちゃったの)

はい、ミルクで太鼓です
「たのしいっす」
けっこう重いのにえっちらおっちら持ち上げて移動

今度はどうするの?と見てたら
おしりをドスンと乗っけて椅子代わり・・・
「ちょうどいい高さなのよん」

そして・・・
ろろろろろ~と転がして
テーブルの端まで持ってきて、玉乗り状態・・・
これは危ないのでママに止められちゃったけどね~

牛乳も飲むりこすけだけど、栄養面も牛乳より充実だし、何よりミルク大好き!なので
「いらないの~」というまでミルクあげようかな~と思ってるママでした

りこすけ、雨女です・・・
今日もお散歩行ったら、にわか雨 およよよよ~

ゆまたん、今日で1歳半だね、おめでとう!
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆまたんもりこすけもぐっすりなの♪
2007-01-30 Tue 20:44
20070130204502


お友達のゆまたんです
あ~いい感じでネンネです
その横でりこすけもぐっすりネンネです~
(りこすけの写メはうまく撮れてなくて、今回はゆまたんママの許可を貰って登場!)

今日はりこすけのお友達と集まって公園で遊んだの~
北風ぴーぷーな中でうはうはしちゃって、バギーに乗せたら秒殺でネンネでした!
二人ともネンネしたので、ここぞとばかり帰り道にママたちはお茶~

起きてたらとてもゆっくりできないから、これは至福の時間
癒されて表に出たら起きちゃいまして・・・
いつものネンネにしたら短めってことで
早風呂&早飯攻撃で・・・・

なんとなんと8時すぎに寝てくれました!!!!

あ~こんなことはめったにないの~~~(嬉しい!)
そうそう、今日はパパが飲み会で遅いから、すべて早く済ませたっていうのもあるけど

りこすけまた明日遊ぼうね~
(だから、どーかどーか、朝まで寝てね)


ゆまたんママ~たびたびゆまたんをお借りしまして・・・ありがとう!
なおママ~今日は寝不足だっただろうのに、ごめんね~
      妹さんのべビちゃん誕生おめでとう!
のんたんママ~今日はりこすけ菌でおなかこわしてないかしら?

かほたん、今日で1歳半おめでとう!
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そりゃけっこう!
2007-01-29 Mon 23:34
今日もなにやらせっせと宇宙語を・・・・

「はらいっぱいっ」

ああ、そりゃよかったねぇ。なによりなにより
別窓 | 宇宙語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日もベタベタよ~~♪
2007-01-29 Mon 17:17
20070129171827


いろいろとパンを変えてみるも、やっぱりヨーグルト・パンなわけで
今日もご機嫌にベタベタ~~
しばらく目を離すと、あまりのすごさに笑ってしまうぐらい
りこすけが気に入るパンは何なのかな~?うむうむ・・・

最近のよく出るサインは車のサイン
中でも一番すきなのはそんぽ24のCM 

「みっなおそう~見直そう~、自動車保険を見直そう~」ってやつ
コアラが自動車に乗って出てくるんだけど、たまらんわ~て感じで・・・
せっせと「ぶっぶ~だ!ぶっぶ~だ!」とサイン連発

おまけにママも
コアラが見事にバックで駐車するんだけど、そのハンドルさばきが好きだったりする・・・
あと、鼻が電話に変身するんだけど、横のコアラだけマウスになんのよね
そのせわしない動きがまた笑える!

ってことで、親子共々ヒットなわけです


のんたん 今日で1歳半だね おめでとう!
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
走り回ってくるくるしてむしゃむしゃしてバタンキュ~
2007-01-28 Sun 16:41
20070128164140


ようやくおじいちゃん、おばあちゃんに「あけましておめでとう」を言ってきました~
年末から体調を崩してたおじいちゃん
ようやく解禁になって会いにいったんだけど、でも食欲がないんだとか・・・・
はやく元気になって欲しいね~
りこすけもたくさん遊びたいよね? おじいちゃんと★

車でうとうとしちゃったりこすけ
着いたら「何~?どこ~?まだ眠いのに~」って感じで
ママにしがみ付いてきたりして・・・・

しばらくしたら、走り回ってくるくる回って、りんごをワシづかみで
むしゃむしゃやって、またくるくる回って、バタバタ走って・・・・・・・
を繰り返し。

疲れ果て夕飯前にコテリとネンネ
あれだけ高いテンションで遊べばそりゃ~疲れるよね・・

おじいちゃん、おばあちゃんにはやっぱり孫パワーはいい薬みたい♪
なるべく行ってあげなきゃな~
別窓 | 育児話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
自分で食べたいの!!
2007-01-27 Sat 14:44
20070127144434


ちなみにヨーグルトにパンを浸したものです
なんだか猫マンマのようだけど、あんなに気に入ってたレーズンロールパン
急に「いらないの~」状態なわけで・・・・
それに代わる朝食用のパンを探し中~
見つかるまで、このヨーグルト・パンなの

で、これは渡すとえらいことになるので
なるべくママがスプーンで食べさせるんだけど
やっぱり途中からスプーンをぐわしっと握り締めてママから奪い取り
断固として渡さず・・・

「や!自分でたべるの!!」
ってんで、仕方なく渡すとこうなるわけです、はい
スプーンなんて使わずお手手でわぁ~~~~いって感じ
髪の毛までベタベタにヨーグルトまみれになることは分かってるんだけど・・・・

ちなみにこの日はサンタの髭のようなヨーグルップリでした
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めざすは騎手でしゅ!
2007-01-26 Fri 13:12
20070126131240


お天気が怪しかったけど、午前中はりこすけいつもの公園でうはうはしてきました♪

貸切なのよね~
おほほ~、何でも遊び放題よ~
っていうのに、やっぱりの車道好き・・・

道を歩くおばあちゃんとかに「かわいね~」と言ってもらい
りこすけ凝視・・・・
こら、愛想よくバイバイしてあげなさい~

歩道から回収して、これなんて名前なのかしら?
乗ってこぐとゆらゆらするやつ
ちなみに牛なんだけど、自分で揺らすコツを覚え
いい具合に前後にゆらゆら~~

おまけに蹴りまでいれておりました・・・
「はいや~~いけいけ~~」
あの~馬じゃないんだけど・・・・
それに~ママは競馬やりませんが・・・・
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
それは無理!
2007-01-25 Thu 23:44
今日は夕飯を食べ終わって、ダイニングの椅子に乗ったまま

「おとうと!」

え? それは何?
弟、欲しいの? そりゃ~無理!
別窓 | 宇宙語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はりこすけデー
2007-01-25 Thu 16:02
20070125160659


今日は昨日のそんなこんなで遊べなかったりこすけのための開放デー☆
となりました!!
午前中は公園へ♪

てけてけてけ~~~ わ~~~い てけてけて~~(気ままに小走り)
落ちてる小枝を拾って、どすんと座り込んでお絵かきもどき(写真がソレね)
あ~ トリさんだ~って空を見上げては、ぐらっとし(頭が重いのぉ)
あ~ ぶっぶ~だ~~ それ~(一目散に歩道へ)

なぜか、遊具の辺りではあまり遊ばず道路へ行くりこすけ
何回も「ここはぶっぶー来るから危ないんだよ」と教えて公園の端までつれてっても
てけてけてけ~と歩道へ・・・・
その先の交通量の多い車道へ・・・

と、ここでママは疲れたのでりこすけ回収して帰宅

午後はそれなら最初から道路のお散歩にするかってことで
近所の車があまり来ない道を散策♪
こりゃ~楽しいわって感じでりこすけてけてけ・・・・

別の公園に立ち寄ると2歳半というお姉ちゃんが「あそぼー」
りこすけママのジーンズつかんで隠れてました・・・おいおい
車がすぐ側を走っても平気顔なのに、コレはなんなのだ?
車にもその謙虚さが欲しいもんだわ


なお、今日で1歳半、おめでとう!!
別窓 | 育児話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おいもパン、おいしいの~
2007-01-24 Wed 16:05
20070124160952


今日はりこすけ~ ごめんね~
いろいろママの用事に付き合ってもらって、ずっとバギー生活・・

だって~、お店で降ろすと物つかんでポンポン投げ捨てるんだもの~
だって~、道で降ろすと車に向かって走っていくんだもの~
だから、がまんがまんね。すまん、りこすけ

で、さあ、もうすぐ公園だよ~
思う存分歩きなさ~い
ってところでにわか雨・・・・
仕方なく雨宿りして、お家に帰ったのよね~

なんだか、りこすけ釈然としないわけで・・・
ぶーたれてるようにも見え・・・
お昼用に、と買ったおいもパンをあげて仲直り。

「ん、んまい」という顔♪
朝のレーズンロールパンは食べないくせに
ちょっとしっとりしてていい感じだったようで
しっかと握り締めて食しておられました・・・はい

おまけに
ママが「おいしそうね~」と言ったら
にんまり笑って「ん、ん、ん」と食べかけをかじらせてくれました

ありがとう、りこすけ
これからも仲良くしようね☆

ゆまたんママ、カワハギはおいしく変身したかしら?
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そんなことないよね?
2007-01-23 Tue 17:03
りこすけ、かかりつけの小児科で1歳6ヶ月健診を受けました~

身長:75.4cm
体重:8.6㎏
頭囲:46.2cm  でした。

先生いわく、まあ、小さめだけど横にも縦にも均衡取れてるんじゃない?

でね、おむつのまま数メートル離れたママの所まで歩かされたり・・・
(ええ、もちろん涙&鼻水だらだらで駆け寄ってきましたがな)
ただでさえ眠い時間にあれこれされてご機嫌ななめ・・・

「話す言葉は?」
「パパ、ママ、マンマだけです」

「犬みてワンワンとか言わないの?」
「茶々飲むとかは?」

「言いません。犬のサインや、飲みたいとサインはしますけど・・・」

「サイン?何それ?」

「ベビーサインです」

先生はベビーサインなんてはじめて聞いたと言われてて
手話みたいなのを教えるよりも、言葉を教えなさい、と。

語りかけももちろんサインと同時にやってますよ~!!!!
ママは言葉が出るまでのりこすけとの重要な意思疎通だと思ってるし
やっててよかった~とホント思ってます。
そりゃ、喋ってくれるのに越したことはないけど
でも、お話するまでの間、りこすけとママで分かり合えるって嬉しいことだし・・・

個人差があるよね?
気にしなくていいよね?
自分にそう言い聞かせつつも、ちょっぴりへこんだのでした・・・
別窓 | 育児話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ウンチのお知らせ当分休みましゅ・・・店主
2007-01-22 Mon 17:24
20070122172741


りこすけ、前髪をちょきりとされました。
パパにがしりとつかまれ、ママにはさみでほんのちょっぴり・・・
便利なんでお食事エプロン付けたままで

わずかにパラパラと切れた髪の毛・・・・
ママがさっとお水で流しました・・・・
髪の毛でお筆なんていいかなぁ?と考えてたけど、こんなに薄かったら無理だよね~

え? 切ったのわかんない? そう?
自分が小さいころ父に前髪切ってもらって、オンザ眉毛になって
明日学校ヤダーーーとか思ってた方なので、あくまで少ぉし・・・ね
そうそう、乙女心を察してあげなくちゃいけません♪

でね。 ウンチ君をしたらりこすけ、「したよ~~ 出たよ~~」
とおまたをパンパンと叩いてお知らせする子だったんだけど
ちょっと前からしても知らん振りを決め込むように・・・・

なんでだよ~? 
オムツ替えるの、いや?
ゴロンがいや?
おしりふきが冷たい?

とにかく毎食後必ずウンチ君をするりこすけ
食後は要注意人物でママにマークされてるのでした
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
りこすけ風 ざ・たっち
2007-01-21 Sun 23:49
最近の宇宙語です・・・

「ちょっち、ちょっち、ちょっち・・・」

う~ん、そんなこと言う芸人さん、いたわね~

ああ、どうか知的な子に育ちますように
別窓 | 宇宙語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おめでとう!1歳6ヶ月だ!
2007-01-21 Sun 00:35
20070121003751


りこすけ~ 今日で1歳6ヶ月!

めでたいのう~ってことで、パパとママはケーキを食べちゃったりして・・
りこすけはカステラね♪
普段甘いものって食べないから(いまだに赤ちゃんせんべいだったりするもんね・・・)
そりゃもう、うは~~~っって感じで、おいしいのサインを連発!!
こないだなおママに頂いたバームクーヘンも食いっぷり良かったもんね~
美味しいものが分かってんのよね~
まだどんな物でもバクバクってわけにはいかないけど、これからもっといろんな物食べてくれると嬉しいなぁ♪


さて、薄い・少ない・柔らかいという典型的な髪の毛のりこすけ・・・
そんなりこすけも、やっと前髪が目にかかるようになってきて
ほぼ初めてのカットをしました!!
(あ、写真は切る前ね)

ほ~んのちょっと切っただけなんだけど、まだしっかり生えそろってないから
シャギーを入れたかのようないい具合?
りりしい眉毛がのぞいて、ハイ、男の子みたいです・・・
別窓 | 育児話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「ダ」?「だ」?
2007-01-20 Sat 15:29
20070120153158


まだまだだっこ大好きのりこすけ
だっこしてあげると、何故かママの背中をポンポンと3~4回たたくんだよね
な~んか、ヨシヨシってこっちがされてるみたいで笑えます

我が家にはりこすけのお友達で、紙風船のパンくんがいます
吊るしてるから普段りこすけの視界に入らないようで、いまいち仲良くなれてない感じ・・・

なので、よ~し、ママが2人の仲を取り持ってあげよう♪
だっこで、「ほら~パンよ~~~~!」

と、りこすけ、だっこを降ろせいっと足をバタバタして
降ろしてあげると、食パンとロールパンの置いてある所に走っていきました・・・・
そりゃ、パン・・・・ね。てけてけてん
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
欽ちゃん!?
2007-01-19 Fri 23:21
ご機嫌に目覚めれば りこすけずーっと宇宙語で話してる
ママがまだ眠いよ~って布団かぶると
「うにょにょにょ~~、ちょ~~っ」みたいな奇声をあげ
ママの頭によっこらしょ♪

8キロ?9キロ?に乗られたらさすがに重いわ
耐えかねて「わかったわかった・・・うううぅっ」と起きるママ
下手すると頭の上に立とうとします
ママが首寝違えちゃったらどうすんだよ~

で。いろんな宇宙語を話すりこすけ
たまにそれがちゃんとした日本語?に聞こえることもしばしば

ありゃ~おもしろ~い☆☆☆とか思うんだけどすぐ忘れちゃうんだよね・・・
なので、書き留めておこうっと!

今日は欽ちゃんばりに
「いってみよぉ~~~う!」・・・・でした
別窓 | 宇宙語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うはうは♪
2007-01-19 Fri 17:16
20070119171841


今日は久しぶりにとってもいいお天気♪
ってことで、ちょっと足をのばして歩いて30分くらいの公園へ
りこすけのお友達も3人集合してくれて、ワイワイ

まだまだ一緒に遊ぶってわけにはいかなくて、すれ違ったりしながら公園をうはうは♪
滑り台やいろんな遊具があって充実の公園
いや~、子供連れすんごい多くてびっくり

お友達も大きくなって、なおは上手に滑り台を滑ってたし(お顔痛かったねぇ・・・)
ゆまたんは元気に駆け回ってたし~
のんたんはママに支えられて、とってもいい笑顔☆

運動後のティータイムも楽しかったわ~
(食べた分は歩いたから消費したよね?)
みんな~また遊ぼうね!

あ、これ見てるか分かんないけど・・・
かほたんママ~昨日はお空から大根降ってこなかった~?(笑)
別窓 | 育児話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり押すの?
2007-01-18 Thu 16:05
20070118160648


りこすけに新しいお友達が出来ました!
昨夜届いた、バギーくん♪

どれどれと早速試乗・・・
おおーーーー、思った以上の操作性のよさです
軽~く押すだけでスイスイはしるし、いつも前輪を持ち上げてた段差もなんのその!
狭いスーパーのコーナーもクイッといい感じ
ママは大満足でした

りこすけもすっぽり乗って、公園に行くとやっぱりてけてけ押してました
前より軽いようで、前から引っ張ってみたり・・・
仲良くなれそうで安心でした♪
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
りこすけにとっての「ウニ・イクラ丼」?
2007-01-17 Wed 12:00
20070117120528


「ウニ・イクラ丼」っていうと大体の方は好物が2つものったMAXな感じ?
りこすけママはウニもイクラも苦手だから、例えると「イカ・トロ丼」かな?

何の話かというと、大好物が1つになりました、という話・・・
昨夜夕飯の片付けをしている間、りこすけとパパが遊んでて
りこすけのMAXの笑い声!!!
もうこれ以上はないですってくらいの高笑い★
何にそんなに爆笑してるのかと見ると、コレでした

「ほら~はやいぞ~、しまじろうぶーぶー」
そう、大好物のしまじろうと大好物のスリッパのコラボ♪
スリッパに乗ったしまじろうが、ひゅんひゅん走ってました~
楽しくってしょうがないみたいで・・・・
パパって意外と子供と遊ぶの上手なんだな~と感心したのでした、ちゃんちゃん♪

別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「あった!」
2007-01-16 Tue 15:58
20070116160340


うどんや汁物以外はこのプーさんのプレート皿でりこすけお食事
で、毎回なんだけど、食べ終わってきてプーさんの姿が見えると
指差し点検で「あった!」
そんなの毎回食べてりゃ気づくでしょーに(苦笑)
りこすけにとっては皿からプーさんが出てくるのが不思議なんだね、きっと♪

そうそう、あんなに大好きだったおにぎりとレーズンロールパン
「もうこどもじゃないのよ~~あたち」
と思ってるかどうかは不明だけど、最近食べなくなったんだよね~

おにぎりは、というか海苔が大好きで白ご飯のせてくるんと包むとばくばくだったのに
「もういらないの~」と手で拒絶・・・・

朝食の定番で、一時期はパパと言うのが早いか、パンと言うのが早いかぐらいの
好きっぷりだったのにお皿にほとんど残して、パチン(ごちそうさま!)
それじゃ~足りないだろうとヨーグルトの中にちぎって浸してあげると食べるんだけど・・・・
好みって変わるのね~~~

パパとパンの勝負はもちろんパパが勝ちました!
パパはやはり嬉しいようで・・・
でも良く考えたら、「パ」が言えるんだからもう1個「パ」を言うのも容易いよね
(とか言ったらコレをたまに読んでるらしいパパに怒られるかしら?)
別窓 | 育児話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
りこすけ頭巾
2007-01-15 Mon 00:48
20070115005233


寒い・・・寒いです
でも、りこすけ、鼻水ちょびっと垂らして公園駆け回ってます

遊具よりも歩道や車道が大好き・・・(おいおい)
目を離すとたかたかて~っと道路に行くの
車のサイン(ちょっといびつだけど)をしながら横を大きいトラックが通っても平気顔♪
そのくせ、ちょっと大きいお姉ちゃんとかが近寄ってきたらてけてけ逃げ、ママの後ろに逃げ込んできたりして~

りこすけ、そのうちお友達とも遊べるようになるといいねぇ
今日はよく公園で会うお友達に「バイバイしようね~」と言ったら
ちゃんとバイバイしてました!!
単にバイバイという単語に反応しただけの気も大いにしますが・・
別窓 | 育児話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とうとう!!
2007-01-14 Sun 23:58
ここしばらくずっと気になっていたバギー!!
とうとう買いましたぁ~~~ うほほ~~い

お下がりでいただいたコンビのベビーカー
毎日使ってるんだけど、だいぶ軋むようになったし、曲がったりするのが結構力が要って・・・
こないだベビーカーを結構使った日は2日間手がだるかったし
近くのスーパーは通路が狭く、棚にゴンってぶつけちゃうこともしばしば
片手に買い物かご持ってるからなおさら~

う~ん、今更?って考えたけど、でもベビーカーの歩きが中心のりこすけママにとって
まだまだ使う頻度は多いはず!
ネットでいろいろ探しに探してまよったのは、リッチェルのワイリッシュとシルバークロス マイクロ

何歳までバギーに乗るかは分からないけど、18キロまで可能なことと、かごが付いてること、そして何より操作性!!!
バギーにしては重量があるんだけど、押しやすそうなことに惹かれてシルバークロス マイクロに決めました~
おっと、それにタイムサービスでレインカバーが+300円で付いてくるというのもこりゃめぐり合いだわ♪と思って



自分に必要なものがひょっこり目の前に現れることってないですか?
おお~、まさにこれだ!みたいな
そんな運命を感じ購入したのでした
あ~来るのが楽しみだな~
りこすけ、びっくりするかなぁ~
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はぶらし大好き!!
2007-01-13 Sat 15:45
20070113154845


りこすけ、はぶらしが大好物です
ママが歯磨きしてると洗面台に手をかけ、「んっ、んっ・・・」と歯を指差しアピール
「何?はみがきしたいの?」と聞くと手をパチン!とりこすけ流お願いのサイン

はぶらしを渡すとご満悦
早速口の中に入れてガジガジ・・・・
何回しゅかしゅかするんだよ~こうやるんだよ~と言ってもガジガジ・・・

「おいしいのよ、コレ この歯ごたえがたまんないのよね」
って中年のおっちゃんがするめイカ食べてんじゃないんだから勘弁してくれ~~

ってことで、約1週間で歯ぶらしくん、駄目になります
でも、今回ちょっともったいないので2週間使ってます・・・

自発的にはぶらしを口の中に入れてくれるのは助かるんだけど・・・
ん~早く覚えてね~ としか言いようがないわな~

仕上げにゴロンとさせてママが足でりこすけの手を押さえて磨くんだけど
これがイヤイヤの大泣き・・・
でも最近、足をぐっと持ち上げて磨いてあげてるママの前髪をパサパサ蹴る
という行為が楽しいらしく、あはあはふがふが言いながら磨き終わることに成功♪
そんなものでいいならいつでも蹴っておくれ~
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐずりんぼデー
2007-01-12 Fri 23:26
20070112233016


昨日ちょぴっと垂らしてた鼻水
寒いしね~とお気軽に考えてたけど、風邪の引き始めかも・・・
今日は「あっくしょん~、うい~」と親父のようなくしゃみをし
振り向く姿にはつぅーっと水っ鼻

あららー、風邪だよね?
鼻水を拭くこと十数回・・・

なぜか今日は
「ちょっとトイレ行って来るよ~」
「ひ~~~~~ん」

「こら~、テーブル上っちゃ駄目でしょ!」
「ひ~~~~~ん」
なにをしてもぐずぐずぐず・・・・

だって、なにかいやなんだもん! なにかやなの!!
そんな声が聞こえてきそうです
鼻が詰まって息苦しいのかな?
時々鯉みたくぱくぱくしてるし、ぶふぁみたいな感じで息してるし

パパが帰宅すると機嫌が治ったのかテンション高く遊んでました
なんだよ~何が気に食わなかったんだよ~~
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
失敗失敗
2007-01-11 Thu 23:07
DSC00693.jpg


携帯からおとすとやっぱり画像が荒いわ~
って、デジカメからどうやんの??

ヘルプ読めばいいのにこれか?って感じで・・・・
ドアップりこすけ 登場です

おお~~~~でかい!!!!
ちなみにゆまたんママから送ってもらった写真です

ま、失敗だけど失敗も大事な過程ということでこのまんま♪
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆまたんDEちゅ(バギーバージョン)
2007-01-11 Thu 18:28
20070111183121


今日は仲良くさせてもらってるママ友と近くのショッピングセンターへおでかけ
いつも急なお誘いに応じてくれてありがとう~

ってわけで、ゆまたん登場です~
ネンネしてます~ うふ ぐっすりだわ
その横でりこすけもネンネでした
その間、ママ達はお茶~ ん~くつろぎタイム
いろいろ話せてとってもいい息抜きの時間になり♪

やがて、りこすけとゆまたん目を覚ましたのでお店の前の芝生でかけっこタイム
ひゃ~、寒いのに元気だわ★
二人ともスイッチ入りまくっちゃってて、道路大好き!!状態

おふたりさん、真ん中の広~~~い芝生で遊ぼうね・・・
何故にだっこで真ん中につれてっても一目散に道路に行くのだよ・・・
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ぶたさんは?」
2007-01-10 Wed 23:40
20070110234254


「ぶた」のサイン
なんとなく覚えたようで、「ぶたさんは?」と聞くと
鼻の辺りをごにょごにょ・・・

夕方ニュースを見てたらとんでもない珍事件がおきましたって言ってる
見るとトラックの荷台から高級豚が逃げ出したって話
そりゃ丸まるとした高級豚たちがわらわら☆

「わ~、りこすけ~、ぶたさんだよ~」ってテレビを指差すと
りこすけ、おばあちゃんから貰った豚の人形をこれじゃこれじゃ!!と渡してくる
そうね、それもぶたさんだね・・・・

なかなかいいタイミングで豚かぶり♪
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝顔・・・・・
2007-01-10 Wed 15:53
20070110155538


りこすけ、寝てます・・・・
ううっ ちょっと変な顔? いや、かわいい・・・わ・・

昨日は寝かしつけに失敗
いつもだっこでぐっすり寝るまで待って布団に寝かせるんだけど
頭をすりすりしてるくらいにパパがパソコン持って登場

と! りこすけ、パソコン好物なんです
そりゃ~スイッチ入りますわな・・・

猛烈ダッシュでパソコンへ♪
バンバン叩こうとするもんだからパパも途中で諦める

寝ない・・・寝ない・・・ 
だってスイッチはいっちゃったんだもん!!
12時回ってもういらいら・・

そこで、寝たふり作戦実行!
よく寝た振りしたら、最初は泣くけどそのうち寝るっていうじゃない
久しぶりに決行してみました

やっぱり駄目でした・・・・
大音響で泣き喚き・・・5分? 3分?
ママは根負けしてだっこを
いつになったら、一人でお布団に行ってゴロンしてくれるんだろう・・
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ぼくいくつ?」
2007-01-09 Tue 18:19
20070109182145


この格好でベビカに乗っていたら、おばあちゃんに「ぼくいくつ~?」

「1歳なんですよ~」
「あら~かわいいね~、ぼくバイバイね~」

はい、ぼく、りこすけです

その足で公園にお散歩に♪
またまたベビカを押して回るりこすけの側にちょっと小さいお友達が・・・
まだ歩き始めたばっかりというかわいいよちよち歩き
そのママがシャボン玉を作ってて、りこすけ凝視・・・ふふふ

しゅんやくんって言ったかな~
しゅんやくんママが「どうぞ~」って1セットくれる
ありがたく頂いて、りこすけに見せてあげる

おお~久しぶりだわ~
りこすけ鼻水たらしながらも、シャボン玉の行方を追ってる

しゅんやくんママ「え~っと、女の子ですよね?」
そうそう、女の子なの、りこすけは
でも、「え~っと」って???
別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
将兄ちゃん平気になった♪
2007-01-09 Tue 00:33
20070109003455


昨日はパパ実家へおでかけ
りこすけ広くていろんなものがあって、たくさん人がいてそりゃもう大興奮!!!!

むはあああーーーー!!って感じで、いる間中フル稼働
椅子は押して回り、みかんは投げ放題・・・・
あっちへウロウロこっちへパタパタ・・・

見ているこっちが疲れました(汗
というか、家よりすごかった・・・
ここまでハイテンションなのはなかなかないわ~

何をしても笑ってくれるしぃ~「かわい~」と言ってくれるしぃ~
りこすけはアイドルなのよぉ~~~
って心の声が聞こえてきそうです・・おそろしや

そんな中、始めはいや~んって泣いてた将兄ちゃんとも打ち解け
みかんで仲良く遊んでました
というか、みかんに夢中になって相手が将兄ちゃんだと分かってなかったようでも・・・
今度会うときはだっこしてもらおうね☆

家に帰ったらなんだったの?ってくらい静かになり・・・
おじいちゃん、おばあちゃん今日はご馳走様でした

別窓 | 育児話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| りこすけ 万歳♪ | NEXT
