-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
止まりません!
2008-04-26 Sat 01:58
さあ、荷物の整理もボチボチ済んで、ブログもぼちぼちねと思っていたんですが
んん~ブログ更新欲よりも物欲が止まりません。

そう、なんだかんだと欲しくなるんです~。
入ってくるものは限られてるのに、我家はあれこれ出費っぴ♪しちゃって
ぴーぴー火の車にならないでしょうか?
パパごめんね~。(お仕事がんばってちょ)
あ、でもパパは今テレビを厳選中のようで・・・・(そ・・・そんなに使って大丈夫なの?)



夜な夜な徘徊して、白いお皿を探し中なんです^^
こんなのとか♪ 
スクエア型でかっこいいなぁ~。
チョイ煮物とか、野菜サラダ・ポテトサラダなんかもあり?
あんかけのお豆腐とかもいいかも。
            


それに、これもいいなぁ~。
パスタとかね、映えるんじゃないだろ~かと。私の腕でも。
普通にお肉料理乗っけちゃってもいけそう。
            


あと、定番ながら買い足したいのがピカルディーバー♪
ピカルディはね、もう何年も愛用してるんです。
ほんっと丈夫で、安心できるヤツでして・・・・
でも、収納に便利そうなのがピカルディーバーの方だしね。
スタッキングできる手軽さから、こちらをチョイス。
             



もっと言ってみてもいいですか?
物欲が両手を上げてます。うへっ。


これは、新居になったら絶対買うんだ!と強く心に決めていたもので。
パパにも口をすっぱくして言い続け
「う~ん、いいんじゃない?」という渋いんだか、諦めてるんだかの了解済みです。

たかが、ゴミ箱。 されどゴミ箱。
なかなか買い換えるものじゃないよね、こおゆうの。
でもって、インテリアを邪魔しなくて機能美!
ほこり積もらないように、いつもキレイにしててあげるから待っててね~。
って、買う気マンマンの品。

ちなみにこのサイズは洗面所用。
洗面所って髪の毛掃除したかったり、お風呂の掃除後にちょっとしたゴミって出ません?
小さいビニールにいったん入れてから台所のゴミ箱まで捨てに行ってたんですが
今度はこれでバッチリンリン♪
        


あれ、洗面所用ってことは・・・・・
そうなんです。もう一つ狙ってます。
リビング用に12Lを♪
内バケツがついてるから外からゴミ袋が見えないんです。
スーパーの袋がゴミ箱に被さってる図・・・・
当たり前のように思ってたけど、無いならスッキリするよね~。
           

ほんとはね、これも欲しいんです。
でも ブレッドビンにこの値段!!!
んんんん・・・いくら品が良くても、大好きなブラバンシアでも躊躇してます。
白でキッチンに合うだろうなぁ~。 
パンとか使いかけのものとかしまえて便利だろうなと思うのだけど・・・
           


こんな物欲話ばかりで、りこすけの写真がないですが
(いや、たくさん撮ってはいるんだけども~アップしてなくて・・・)
次回育児ブログで復活いたしま~す。



別窓 | 気になるもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
投げてヨシ!!
2008-02-05 Tue 22:45
育児話じゃないんだけど、引越を控えてネットで家具とか探してると
ついつい色んなものまで目がいっちゃうんですね~。
ほし~な~なんてものが、現れてくるんです。
そんなことしてるから、深夜になっちゃうんだってツッコミを自分に向かってしつつ。

か・・・・買えないんですよ。もちろん。
で・・・でも、もしかして余裕が出来たら欲しいなぁ~なんて(いやいや、これからローン地獄)
心に秘めとくのもいいじゃない?
それか、いつか私が稼いだら自分のご褒美に♪とかね。

ちょこっとご紹介。


Ariete(アリエテ) ワッフルメーカー「1981J」(8781981J)
    可愛くないですか?これ  ミッキーのワッフルが出来ちゃうの。
    りこすけ、喜ぶだろうなぁ~。 てか、私が楽しい。





Cloer(クロア)「ティーメーカー」(996CLOER5559)
    コーヒー党の私。
    紅茶はめったに飲まないのでパック専用。
    紅茶の茶葉ってどのくらい蒸らせばいいかとか分からないのよね。
    これあると便利そう~。紅茶ももっと楽しめそう♪








±0(プラスマイナスゼロ) 「加湿器 Ver.3」アロマポット付/オレンジ(998XQKQ030D)
     我家にはもうすでに加湿器くんはいるんで壊れるまで無理なんですが
     おしゃれでアロマの香りも楽しめるなんてスッテキー☆ と惚れ込んでます。
     かわいいなぁ~欲しいなぁ~。 アロマに癒されたい@2歳児育児


    





bamix(バーミックス) M200(デラックスセット)レッド(998M200REDX)
     高すぎて 手が届かない バーミックス
     五・七・五にならず字余りですが。

     カブのスープとかかぼちゃのスープとか、自家製のマヨネーズとかさ
     お魚とかいろんなすり身のミンチもラクチンに出来そうだしさ
     お料理上手になれそうじゃないですか♪(え? 女は包丁1本?)




さて、先日の節分、豆まきをしました。
私が鬼のお面でりこすけは福のお面。
小さいパックに入った豆を投げるというスタイルにしたんですが
(豆単体だとあとでお掃除大変じゃない?)

鬼役の私は背を向け「えーん」なんて小芝居をしつつ投げられる係り
りこすけ、普段は投げちゃいけないって言われてるから
「ヨシ!!」と言われて、変なスイッチが入って?
猛テンションで豆を投げまくっちゃって。

私とパパで福は内~ってりこすけに投げまくると
これまたヨダレもんで興奮。

いやぁ~楽しかったです。
子供心に戻って?はじけちゃったなぁ~親が。



DSCF2391.jpg

記事とは関係ないけど・・・・
「ママ、はやく行くよ!ホラ!」 の写真です。
普段真っ直ぐ歩かないくせにさ。自分が行きたいときだけやる気の姿勢。
別窓 | 気になるもの | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
どっちが好み?
2007-08-03 Fri 18:44
りこすけ、こんな時間(今、夕方の6時ですのん)に2回目の昼寝です・・・・
おいおい、こんな夕方に??
困っちゃうなぁ~ 夜が長いよう~

でもね、風邪ひいてから(先週の月曜)昼寝のスタイル崩れちゃって・・・
2回とかするんだよね~

午前しっかり2時間、夕方1時間半ぐらい。
特に突発のお熱やってから、それはもう新生児か?って突っ込みたくなるぐらい。

でもね、きっと体力消耗して今回復中なんだと思うの~
だからこんな夕方に寝て欲しくないんだけど、目をつぶってネンネ可とします!
今のうちに更新しちゃぉ~ きっと夜は長いさ~



でね、今日また病院行って発疹の状態診てもらいました。
ほとんど消えかけてて、先生も「突発で間違いないでしょう」と。

しかし、ここ数日一番発する言葉は 『だっこぉ~!』 です

駐車場行くのに少し歩くだけでも、前に回りこんできてコレです・・・・
思わず蹴飛ばしてしまいそうになったりして危ないったらありゃしないのよね~

診察室に入って先生に聴診器当てられてるときも『だっこぉ~!』
先生に「だっこされてるよ!」って突っ込まれるけど
まだまだうまくかわす技は持ち合わせておらず・・・・


さて、育児ブログながら、今日は気になるものを・・・・
なんかね、最近ケトルが欲しくて仕方がないんです~ 何故?私も分んないけど・・・

で、これとこれで非常に悩んでます。
大蔵大臣が「やかんにこんな高いの!」と言いそうだけど・・・
20%OFF!!
OXOオクソー アップリフト ステンレス ティーケトル



OXOオクソー アップリフトエナメルティーケトル
 


今日遊びに来てくれたみなさ~ん、どっちが好み??
エナメルかステンレスかの違いなんだけど。
あとエナメルはカラーも豊富なのよね~
新居のキッチンにこんなのあったら、嬉しいなぁ~
(って入居はまだ来年だから鬼が笑いますわな・・・)

別窓 | 気になるもの | コメント:6 | トラックバック:2 | top↑
う~ん、これか?
2007-03-10 Sat 00:00
探してる補助便座・・・
やっぱりりこすけの好みからいったらコレ?





でもね、これはアンパンマンが
「じょうずにできたね」って褒めてくれるらしいよ~
子供って褒めることに弱くない?
ママの代わりにアンパンマンが褒めてくれるって一石二鳥?




だけど、前にアレコレ付いてると拭きにくいとも聞き
それならシンプルなコレかしらん?
コンビだし♪


んあ~、悩むね~。
どれがいいかな~?
別窓 | 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あったらいいな~
2007-02-27 Tue 23:47
欲しいな~なんて思ってるモノなんです



まだまだお出掛けはバギー~
でもそろそろバスに乗ってとか、電車に乗ってとか
バギーを畳む機会も増えるかな~と思ってるわけで・・・・

あの、シルバークロスのバギーは畳むときにかごの中の荷物のけないといけないのね~
だから、レインカバーとか折りたたみ傘とか普段常備してるものをしまわないといけなくて・・・
手提げかばんに全部詰め込むととっても重くなるのよね~

だから、基本バギーの中に入れておいて畳むときだけちょちょちょとしまって
パッと背負ってまたバギーを押すときはそのままイン!
みたいなスタイルにしようかと。
なら、軽~いレスポだよね!!
なによりフットワーク軽く動き回りたいもんね~

ドット柄もかわいいし・・・と狙ってます
デモ、ちょっとオタカイわよね~ デモ、カワイイわ~
別窓 | 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| りこすけ 万歳♪ |
